• 締切済み
  • すぐに回答を!

失敗の監査

windows10pro 2004 ESET Internet Security V13.2をインストールするとPC起動後にイベントビューアに ログの名前: Security ソース: Microsoft-Windows-Security-Auditing イベント ID: 5038 タスクのカテゴリ: System Integrity レベル: 情報 キーワード: 失敗の監査 コードの整合性によって、ファイルのイメージ ハッシュが有効でないと判断されました。このファイルは、無許可の変更によって破損しているか、無効なハッシュがディスク デバイス エラーの可能性を示している場合があります。 ファイル名: \Device\HarddiskVolume3\Program Files\ESET\ESET Security\eamsi.dll が出るようになりました。 サポートがもうすぐ終わるESET Internet Security V12まではこのイベントは発生しません。 修復、再インストール、PCリカバリーを試しましたがこのイベントは発生します。 これは無視していいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ts0472

補足です 自己更新していませんので バージョンは1909のままです 2004に関しては Windows Updateから強制配信されるまでテスト運用と考えていますので 不具合が残っている可能性も考えられます

• 回答No.1
  • ts0472

Microsoft側 Windows側の都合のものが多いので気にしていませんでしたが チェックしてみると残っていました ただ Win7からアップグレードした古いPCの不調改善に デフラグやsfcを実行してからログが記録されなくなっています 起動しなおしても発生しない OS側の問題 整合性の設定ミスのように感じます 私の場合はVolume1ですが OSをインストールしているドライブが3番? システム構成によっては同じ方法が通用しないかも知れません