• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アクティベーションに失敗しました)

ESET製品のインストールでアクティベーションに失敗した場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • ESET製品のインストールでアクティベーションに失敗しましたか?アクティベーションサーバーに到達できないエラーが表示された場合、ECプロトコルエラー(ECO.20006)が発生している可能性があります。
  • ESET Internet Security V13.0をWindows 10にインストールしようとしていますが、アクティベーションに失敗し、エラーコードECP.20006が表示されています。このエラーは、アクティベーションサーバーへの接続ができない場合に発生することがあります。
  • ESET製品のインストールでアクティベーションに失敗し、アクティベーションサーバーに到達できないエラーコードECP.20006が表示されています。このエラーが発生した場合、一時的なネットワークの問題やファイアウォールの設定により、アクティベーションサーバーとの通信がブロックされている可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1

こちらのヘルプにエラーコードごとの対応があります。 参考にしてみましょう。取り敢えず、PCの再起動です。 (「アクティベーションに失敗しました」と表示される) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/294?site_domain=private また、どうしても改善しない場合は、サポートのヘルプを受けてください。 (ESET問い合わせ) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

tacosusatosu
質問者

お礼

エラーコードの一覧を探していましたがうまく検索できず URL教えていただきましてありがとうございました。 そして、PCの再起動でインストールできました。 PC使用中のトラブルは何かと再起動で解決することが多いなと、改めて感じました。 一番最初に回答してくださったのと再起動を提案してくださったので ベストアンサーです

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.2

https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5560?site_domain=private 『V12.0 以降の場合』をクリックし、読んで実行してみて下さい

参考URL:
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/5560?site_domain=private
tacosusatosu
質問者

お礼

URLを教えてくださりありがとうございました。 再起動を行ってもう一度インストールを試したところ うまくインストールできました。 また、何かありましたら宜しくお願い致します。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「エラーコード: ECP.2004」について

    パソコンを初期化したので、ESET Internet Securityを再インストールしました。 (確認したバージョンはV11.2.49.0) 認証キー入力後、 「アクティベーションに失敗しました」 「アクティベーションサーバーに到達できませんでした(エラーコード: ECP.20004)」 とのメッセージが出てアクティベーション出来ません。 Q&Aをみても、「エラーコード: ECP.2003」は見つかるも、「エラーコード: ECP2004」は見当たりませんでした。 これは、何が原因なのでしょうかお分かりになられる方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションに失敗しました

    インストールを進めている途中でアクティベーションに失敗しましたとなり その下に未定義のアクティベーションです。となりインストール できません。 対策を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションに失敗

    「未定義のアクティベーションエラーです。」と表示されて、 アクティベーションに失敗します。 どのように解決すればよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • esetのアクティベーションができない

    eset パーソナルセキュリティのV9でアクティベーションしようとすると失敗します。 ACT.24というエラーコードが出ますが、ホームページ上ではこのエラーコードがみつかりません。 どうすれば、アクティベーションできるでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションに失敗する

    エラーコードACT.34が出てアクティベーションに失敗する ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションに失敗

    PCを買い換えたので、旧PCのESETをアンインストールし、新しいPC(Win10)にインストールしたが、アクティベーションに失敗してしまう。対処法は? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ESET体験版のアクティベーションについて

    ESET Internet Security V10.0(モニター版)をインストールしましたが、体験版のアクティベーションに失敗しますが原因がわかりません。10分ほど待っても改善されずです。インターネット接続はできているので問題ないと思うのですが。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーション解除

    ESETファミリーセキュリティ(5台分、3年間)を利用中です。 パソコン、タブレット、スマホ、それぞれ1台ずつの他に、機種変更前のスマホ2台へもESETをインストールしていました。 そこへ、この度両親がスマホデビューしたため、機種変更前の2台分を解除し、その分を両親のスマホへそれぞれインストール・アクティベーションをし直したいです。 しかし、機種変更前のスマホはリサイクルに出したため手元にありません。当時、スマホ本体の初期化はしましたが、わざわざESETを起動後にアクティベーション解除しておくなどはしていません。 この場合、これから両親のスマホにESETをインストールし、現在のライセンス情報(製品認証キー)を入力すれば、上書き?して利用できるようになりますでしょうか。それとも台数オーバーのエラーなどが起き、アクティベーションできないのでしょうか。 CLUB ESETの管理画面にログインしてみましたが、解除方法が見つかりません。FAQを探してみると「古い端末からはアンインストールするだけでよい」ようなことが書いてありましたので、特にアクティベーション解除は不要でしょうか。 とりあえずインストールしてみればいいような気もしますが、両親のスマホへのインストールは来月帰省時に予定。当日に「解除しないと台数に空きがない!」「他の端末でアクティベーションできない!」と陥りそうなので事前に質問しました。 とりあえず、インストールしてみれば大丈夫ですよね…。同じようなかた、いらっしゃると嬉しいけれど。 ※他社のセキュリティソフトを利用していた際は、管理画面からアクティブな端末がどれとどれ、とか。これとこれを解除する、とかができました。ESETは関係ないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • アクティベーションされているのでしょうか?

    体験版の有効日数終了後、しばらく経ってから、製品版パッケージを購入してインストールしました。 インストール、ユーザー登録など問題なく終わったように思うのですが、ホーム画面を開くと、「アクティベーションされていません」とメッセージが出ています。 一方、ヘルプとサポート画面を開くと、「製品がアクティベーションされました」と書かれています。 どちらが本当なのでしょうか? アクティベーションされているかいないのかの確認は、どのようにすればよろしいでしょうか? 何卒、よろしくご教授ください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • ライセンスキーでアクティベーションできない

    [ベクター・レジ・サービス]ライセンスキーのご案内 上記の案内に従って、ライセンスキーを取得し、アクティベーションを試みましたが、 失敗しました。 エラーメッセージは以下です。 無効な製品認証キー、製品認証キーが無効です。 こんなときどうすればいいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • VISAカードに変更できない理由とは?
  • 「入力されたカード情報でのご登録ができませんでした。内容をご確認の上再度ご登録をお願いいたします。」のメッセージが表示される
  • クレジットカード変更時に発生するエラーの解決方法
回答を見る

専門家に質問してみよう