• ベストアンサー

okwaveの類似サイト

例えば、okwaveに質問したものは教えてgooやITmediaなどにも載りますよね。 okwaveの質問が共有されるパートナーサイト一覧を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「よくあるご質問」のキーワード検索で「パートナーサイト」と打ち、「オウケイウェイヴ・メディアサービスとは」から「・パートナーサイト」へ https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1?site_domain=help 普通の「パートナーサイトとは」からでは一覧出ないのですよね。 しかも終了した「質問!ITmedia」のリンクもまだ載っています。

その他の回答 (2)

回答No.3

教えて!gooは、今はYahoo!知恵袋と同じで、完全に別物です。 半月前からか?,Yahoo!知恵袋は、質問回答履歴が一切表示されなくなりましたね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17661/29487)
回答No.1

こんにちは gooは数年前に業務提携解除して 今は全く別のサイトです。 解除する前までのQAは共有情報として 両方のサイトで同じものを見ることが出来るようです。 ITmediaも9月30日でサービス終了です。 https://corp.itmedia.co.jp/media/topic/2020/09/07/qa/

関連するQ&A

  • gooやOKWaveなど、どのパートナーサイトからこの質問サイトをやっ

    gooやOKWaveなど、どのパートナーサイトからこの質問サイトをやっていますか?

  • OKwaveと別IDに出来るパートナーサイト

    OKwaveと統一されておらずOKwaveと別のIDが作れてしまうパートナーサイトは教えてgooの他にどういうパートナーサイトが有るのですか。

  • okwaveのパートナーサイトがどんどん消えている

    okwaveと質問を共有するパートナーサイトがどんどんサービス終了して言っています。下記一覧は全て見れなくなってしまいました。 「おしえて!HOME'Sくん」 「MSN相談箱」 「BIGLOBEなんでも相談室」 「教えてマネー」 「教えて?Gポイント」 楽天 みんなで解決!Q&A おしえて!SEOTOOLS サイゾー質問箱 フルーツメール何でもQ&A @nifty 教えて広場 一体何故サービスを終了するのでしょうか?

  • ここのOKWAVEはパートナーサイトと本家(OKWAVE)とどちらがお客様なのでしょうか?

    例えばgoo(NTTレゾナント)は株式会社オウケイウェイヴにお金を払って教えてgooを運営しているのでしょうか? それともOKWAVEがパートナーサイトにお金を払っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • OKwaveと教えて!gooの関係について

    教えて!gooはOKwaveのパートナーサイトということは知っているのですがいまいちわからないので教えてください。 1:OKwaveで投稿された質問は教えて!gooでも見られ、また回答することもできるのですか? 2:逆に教えて!gooで投稿された質問はOKwaveでも見られ、また回答することもできるのですか?

  • 「教えて!goo」の質問も「OKWave」に載る?

    「教えて!goo」と「OKWave」はパートナーサイトと聞いたのですが、それなら「教えて!goo」に投稿した物と全く同じ内容の質問が「OKWave」にも載ったりすると言う事でしょうか?

  • OKWave 閲覧数

    こんにちは。 教えて!Gooの登録者です。 教えて!Gooで質問すると、パートナーサイトで反映されるそうで。 OKWaveには「閲覧数」の表記があり、閲覧数188!おっとそんな大勢に・・ この「閲覧数」は、OKWaveだけのものか、パートナーサイトの閲覧総数なのか。 同じような質問が過去にあったと思い、検索しましたがイマイチ分かりません。 どうなんでしょうか?

  • パートナーサイトだとOKWAVEと違いが有り過ぎ?

    OKとGooが分裂した件での質問や回答を読んでいると、OKWAVEには「そう思わない」ボタンがある事を知りました。 今までパートーナーサイトから登録していたので、OKWAVEのリニューアルとか全然知りませんでした。 改めてOKWAVE本家をのぞいてみたら、パートナーナイトとの違いに驚きました、、、。 今回の分裂で、パートナーサイトは、OK側なのに、なぜこんなに本家と違うんでしょうか?? こんな事、内部の人じゃないと分からないと思いますが、勘でもよいのでご回答よろしくお願いします。

  • okwaveのパートナー(提携)サイトの一覧

    okwaveのパートナー(提携)サイトの一覧をどこかのページからみれた気がするのですが どこだか忘れました。 ご存知の方、リンクをよろしくお願いします。

  • 教えてgooとOKWave、その他の画面

    「教えてgoo」や「OKWave」他、 いろいろなパートナーサイトがありますが、 みなさんはどこでやっていますか? 私はいつもOKWaveを利用しているのですが、 一番多くの人が利用してるであろう「教えてgoo」のサイトを、 「どんなふうなのかな?」と思い、この前見に行きました。 そしたらまず、 「この回答へのお礼」の字の大きさが、 「質問」や「回答」の字よりも小さいのですね。 「OKWave」では、 それはほとんど変わらないので、 これだと「この回答へのお礼」の部分を 飛ばされて読まれてしまうような気がしたのですが、 みなさんはそんなことはないですか? 飛ばされないならそれでいいのですが、 私は「OKWave仕様」をいつも見ながら、そのつもりで、 「この回答へのお礼」もしっかり読んでもらおうと思って 文章を書いているので、 飛ばされて読まれてしまっては、悲しいです。(>_<) 次に、 質問一覧のページで、質問者のIDの部分の文字が、 薄くなってるのですね。 一見みて、誰の質問かがちょっとわかりにくい様な気がしたのですが、 みなさんはそんなことはないですか? その他にも、いろいろありましたが、 今回はこの二つだけにしてみます。 もしくは、 私が「OKWave」の画面に慣れているだけですか? 「教えてgoo」利用者の方は、ちゃんと、 「この回答へのお礼」も飛ばして読まないし、 質問一覧ページでも、 誰が質問したのかがちゃんとわかりますか? それならいいんです! 私が書いた文章を、 是非ともちゃんと読んでほしいので!(^_^;) 2010-11-04にもこれと近い質問をしたのですが、 再度お願いします。<(_ _)> 回答お願いします!