• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パートナーサイトだとOKWAVEと違いが有り過ぎ?

OKとGooが分裂した件での質問や回答を読んでいると、OKWAVEには「そう思わない」ボタンがある事を知りました。 今までパートーナーサイトから登録していたので、OKWAVEのリニューアルとか全然知りませんでした。 改めてOKWAVE本家をのぞいてみたら、パートナーナイトとの違いに驚きました、、、。 今回の分裂で、パートナーサイトは、OK側なのに、なぜこんなに本家と違うんでしょうか?? こんな事、内部の人じゃないと分からないと思いますが、勘でもよいのでご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数849
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

おかしくはありません。 いつもリニューアルは本家本元のOKWaveが一番最初で、その後数ヶ月してからOKWaveのIDを使ってサインインするタイプのパートナーサイト(ベッコアメなど)がリニューアルされ、そのちょっとあとに独自のIDでサインインするパートナーサイト(オレンジページなど)がリニューアル、最後に教えて!gooが本家とは違う方向でリニューアルされるのがいつもの流れです。 ただし、パートナーサイトには導入されずに終わったものがOKWaveに残り、それが溜まって他のサイトとは大きく違うという点はありますね。「私に聞いて」とか「おしゃべり広場」などは他のサイトでは導入されないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったんですか!!!! 本家の方は、1,2回のぞいた事があるんですけど、広告が多すぎて数年前は現在ほどPCが速くなかったので広告で「重い~~!」と思ってそれ以来全然のぞいていませんでした。 質問者の使用しているパートナーサイトは、全然リニューアルされてないので、、、そもそもリニューアルが年々されてた事自体が驚きでした。 教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

足並みをそろえて改造されていくわけではないようです。 本丸であるokwaveが優先されるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったんですね、、、全然しりませんでした。 ご回答ありがとうございます。