FIFINE K669Bのマイクについて

このQ&Aのポイント
  • 昨年FIFINE K669Bのマイクを買いました。ずっと使う機会がなく昨日やっと開封しpremiere elements 2020で音声の録音をしようとしたところ、録音開始時に爆音のノイズが発生し、録音ができません。
  • 接続先はMac book pro 2020で、USBがないのでドックでUSBに接続していますが、ノイズはなかなか解消されません。
  • 故障しているのか、中国製を買ったことに後悔しているのか、解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

FIFINE K669Bのマイクについて

昨年FIFINE K669Bのマイクを買いました。 ずっと使う機会がなく昨日やっと開封し premiere elements 2020で音声の録音をしようとしたところ premiereのナレーションボタンを押し、録音開始ボタンを押すと 3秒カウントダウンします。 そして本来なら録音ができるのですが そのカウントダウンが終わると爆音のノイズが発生し 録音どころではありません。 接続先はMac book pro 2020です。 USBがないのでドックでUSBに接続しておりますが 何をやっても爆音ノイズが発生しかなり困っております。 ノイズは「ビィーーーーーー」というかなり大きな音です。 これは故障でしょうか? やはり中国製を買ったことに後悔しております。 諦めるべきか考える前に解決方法があればと思い投稿しました。

noname#252858

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

私は同社の他品番のマイクを購入し、音がこもって使い物にならなかったのでメーカーに連絡して返品、返金してもらいました。 メーカーに相談してみては如何でしょうか。

質問者

お礼

やっぱり中華クオリティなんですね 参考になりました。 ありがとうございました。