• ベストアンサー

zipが開かない

zipファイルを解凍しようとしたらビジー状態(応答なし)になってしまったので、しかたなく解凍中のを強制終了して、もういっかい解凍しようとしたらクリックしても作動しなくなってしまいました。どうすればよいのでしょうか??

• xiii
  • お礼率9% (20/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.3

ではZIPファイルそのものが壊れているか、拡張子を偽装してあるか、 のどちらかでしょう。 どういうたぐいのZIPファイルなんでしょうね?

xiii
質問者

お礼

WinRARで修復したら開きました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kenjapan
回答No.5

一度「極窓」で拡張子を確認してみては? http://www.55555.to/index.htm

参考URL:
http://www.55555.to/index.htm
回答No.4

zipにはバージョンにより互換性がありません。いろいろなアプリケーションを試してみてください。

回答No.2

たまにWinzipというソフトでないと正常に解凍できないものがありますが、それとは違いますか?

• BIGMAC
回答No.1

PCを再起動。

xiii
質問者

補足

試したけどできませんでした