• ベストアンサー

メモリーカードについて教えて下さい。

こんばんわ。 ボーダフォンを使用しています。 画像を沢山保存しようと思い、メモリーカードを購入しました。 一つ教えて欲しい事があるのですが、 メモリーカードは永遠に携帯に差し込んでてもよろしいのでしょうか? それとも、処理が終了したら、出して保管した方がよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

必要なときに取り外せばよいですよ。 携帯に悪影響を与えるものではありませんし、メモリーカードの寿命にも影響しません。

その他の回答 (3)

• mayuton
回答No.4

こんばんは。 本体に入れているとカードが熱くなっていたのが気になり 先日、お客様センターに同じ事を質問したところです。 入れっぱなしは全く問題ないとの事でした。 ただ、質問者さんは既にご存知かとは思いますが 「入れる時・抜く時は必ず電源を切った状態で行って下さい」 と言われました。電源を入れたまま行うと、データ消失の 原因にるからと。そう言われて取扱い説明書(基本操作編)を 見たら、“メモリーカードをご利用になる前に”の部分に しっかり載っていました^^;私は電源を入れたまま 行っていたので一瞬焦りました(;^_^A この事を守れば、大丈夫との事ですよ^^

回答No.3

私もメモリーカードを買いましたが、入れっぱなしですよ。全く支障はありません。 逆にメモリーカードは小さいので、出して保存しておくとなくしやすいです。出し入れも面倒ですし、軽いので入れたままでいいと思いますよ。

• aki-o
回答No.2

>メモリーカードは永遠に携帯に差し込んでてもよろしいのでしょうか? それとも、処理が終了したら、出して保管した方がよろしいのでしょうか? メモリーカード内のデータをPCにバックアップするとき以外などは差し込んだままでいいと思います。特に携帯に影響は与えませんので。それに、差し込んだままの方が何かと便利です。