• ベストアンサー

携帯のメモリーカードについて

今ボーダフォンの703SHfを使っています。 メモリーカードのところにminiSDとかいてあったので、 昨日コンビニで32MBとminiSDとSanDiskと書いてあるカードを 買ってきました。 けど、実際携帯に入れると入るのですが、 携帯には、設定で外部接続で「メモリーカード」のところが灰色の字のままで押せません。 入っていないようです。 これってカードが携帯に対応していないものなのでしょうか・・・?

• v62
  • お礼率37% (11/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyoto
回答No.2

SDカードをよめるPCはありますか?miniSDにアダプターをつけてPCに認識させてみてください。それでPC側では問題なく読み書きできるとなると、miniSDと携帯電話の間の相性の問題ということで諦めましょう。相性の問題はどうにもなりません。返品理由にもなり得ません。ただ、PCでも読み書きできないとなると、メディア自体の不良の可能性が高いです。そうなると交換を要求できるでしょう。 **現実問題, SANDISKの32MBが703SHfで読めないとは少々考えづらいです。参考URLをご覧ください。703SHfの情報は少ないですが, 703SHでは問題なくSANDISKのminiSDを使えているようです。

参考URL:
http://vdfx.net/sd/sd.htm
v62
質問者

お礼

メモリーカードを裏表逆にさしてました!!(^^;) できました☆ありがとうございました!

v62
質問者

補足

パソコンへのつなぎ方が分からないんで、 母親の携帯もminiSD対応のものなので やってみたら、すんなりできました。 相性が悪いのですか。携帯の故障ってのは考えられますか??

その他の回答 (2)

回答No.3

メモリーカードを裏表逆にさすと、新たな故障を原因につながりますので気をつけてください。

v62
質問者

お礼

はい、気をつけます(^O^)ありがとうございました。

回答No.1

外部メモリーの初期化(フォーマット)をしてみてもだめですか?

v62
質問者

お礼

メモリーカードを裏表逆にさしてました!!(^^;) できました☆ありがとうございました!

v62
質問者

補足

はい。 メモリーカードを入れても、 携帯はメモリーカードが入ってないときと同じなままで、 初期化もできません(・_・、)