• ベストアンサー
  • 困ってます

miniSDメモリーカードについて

miniSDメモリーカードの使い方についていまいちよく分かりません。 Panasonicのメモリーカードを買ぃたぃなぁっとおもっているんですが・・ 私の携帯はD902iデス。 これにPanasonicのメモリーカードは使用できるのですか? それともPにしか対応してないんですか?? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

以前は相性問題が発生するSDカードがありましたが、最近は、どこのマイナーメーカーでも、あまり聞いたことがありません。 私も携帯の機種は違いますが、安いマイナーメーカーのSDを使っています。一様、デジカメと携帯、両方で使ってみましたが、全く問題ありません。書き込みも早く快適です。 参考までに、下記のクチコミ掲示板から捜してみて下さい。一つ見つけましたが、他にも誰かが似たような質問をしていると思います。 http://kakaku.com/bbs/Main.asp?BBSTabNo=12&CategoryCD=3110&ItemCD=311010&MakerCD=169&ProductID=31101030746&SortRule=2&ViewLimit=0&Page=6#4862531 また、SDカードの価格はこちらで調べて下さい。 http://kakaku.com/prdsearch/flashmemory.asp

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • kensaku

まず問題なく使えるはずです。 規格は各社共通ですから。 ただ、よく言われるのは、相性のいい悪いはあるようです。 もともと入っていたカードのメーカーなら、まったく心配ないでしょう。

• 回答No.1

「miniSD」という記録媒体を たまたまパナソニックがだしているだけなので、 携帯のメーカーがどこのものであれ、互換性はあります。 たとえば、何も入ってない「MD」って いろんなメーカーがだしてますよね? ソニーだったり、TDKだったり、 でも、録音する機械、再生する機械は どのメーカーのものでも、大丈夫なのと同じことです。 なぜ、パナソニックのminiSDにこだわってらっしゃるのか、理解できませんが、 私なら、miniSDなんて ある種消耗品と考えているので、そのとき安いやつを買います。