【Office製品】重要なお知らせ

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフト社のMicrosoft Office2010のサポート終了とセキュリティ更新プログラムの配信停止のお知らせです。
  • 13日以降、Office2010は閲覧は可能ですが、編集・保存ができなくなります。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関するご質問です。Office2010の代替方法についてお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

【Office製品に関するお知らせ】メッセージ

『【Office製品に関するお知らせ】マイクロソフト社のMicrosoft Office2010は13日に同社のサポートが終了します。以降はセキュリティ更新プログラムの配信が停止されます。同製品をお使いのお客様は~』のメッセージが出ています。なので、Officeは閲覧は出来ますが、編集・保存は出来ません。どのようにすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9802420.html にあるような画面が出ているのでしょうか。それならそのメッセージ自体を閉じれば良いだけ?って気もしますが。 >なので、Officeは閲覧は出来ますが、編集・保存は出来ません。 言われているメッセージとOfficeで閲覧は出来るが編集・保存ができないというのは直接関係はないかと。Officeの場合はライセンス認証が何らかの理由で切れると機能制限モードとなり編集や保存が出来なくなるって事はあります。 あくまでマイクロソフトが定めたサポート終了日が来るだけでOffice 2010自体はそのまま継続して利用は可能です。ただしキュリティ更新プログラムの配信が終了するのでセキュリティ上のリスクが見つかっても修正されないので仕事でOffice 2010を使っているならMicrosoft 365(旧Office 365)やOffice 2019に買い替えた方が良いでしょう。

• notnot
回答No.1

案1:Microsoft Office 2019を買う 案2:Microsoft Office365を契約する 案3:Microsoft以外のOfficeを使う