• ベストアンサー

pc起動時に。

windows98second editionを使っています。強制終了をしてないにも関わらず、pcを起動すると、正しくしゅうりょうされなかったため・・・というメッセージが出てエラーチェックを始めます。これはウィルスなんでしょうか??教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.1

こちらが参考になると思います。 レジストリを弄る必要もありますから、自己責任で行なってください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;273017&Product=win98xJPN 【 シャットダウンが正常に終了したのに ScanDisk が起動する 】

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;273017&Product=win98xJPN
serasa
質問者

お礼

ありがとうございます!! さっそくやってみたんですが、効果があらわれたようです^^ 本当にありがとうございました。