アンチマルウェアを手動で削除する方法は?

このQ&Aのポイント
  • ソースネクスト株式会社のスーパーセキュリティ for Macを使用している際に、アンチマルウェアの脅威が検出され、手動で削除する必要があります。具体的な脅威はJS:Trojan.Cryxos.3262で、パスは/Users~~EE40-blob=>(INFECTED_JS)です。
  • 手動で削除するための具体的な操作方法はターミナルを使用することです。
  • MacBookAirのバージョン10.15.7を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンチマルウェア 手動で削除するには?

ソースネクスト株式会社 スーパーセキュリティ for Mac 脅威の削除が必要です。特徴:アンチマルウェア。手動で削除する必要のある脅威が見つかりました。脅威の名前: JS:Trojan.Cryxos.3262 パス:/Users~~EE40-blob=>(INFECTED_JS) 使用機種 MacBookAir バージョン10.15.7 具体的な操作はターミナルからでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

感染してしまった場合は、大抵完全駆除は無理かもなのでリカバリーした方がいいかもです・・・ 下記参考に! ”パソコンを再起動するか、セーフモードで起動後にウイルス検査を実行することで駆除・隔離できます” https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/3146 ”自動駆除され、駆除できない場合は隔離されます。” http://www.sourcenext.info/super/manual/SuperSecurity(DL)_StartGuide.pdf 参考になれば幸いです。

asoasoh
質問者

お礼

ソースネクストの連絡先ありがとうございました。 なんとか自力で解決できました。