• 締切済み

Google Driveの最近使用したアイテム

Windows10のChromeのGoogle Driveの最近使用したアイテムに、不明(おそらく時刻ですね)以下にファイルが表示されるので、これを削除したのですが、何度削除しても再出してきます。エラーでしょうか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >「最近使用したアイテムに-不明」配下のファイルを削除しても何度も再出現 「不明」が付されたのは変ですね。 これが原因で削除できない状態なのかも。 最近使用したアイテムにある表示は履歴だと思いますが、検索しても削除できないという例は見つからないですね。 私の2つのアカウントでは、対象項目の右クリックの「削除」や、複数選択のCtrl+Aキー後にゴミ箱アイコンクリックで、ドライブのゴミ箱に移動しました。 その後に再表示しても、最近使用したアイテムには、表示されないです。 アカウントからいったんログアウトして、ブラウザのcookieを削除のうえ、再ログインで作業しても復活するのでしたら、ちょっとわからないですね・・。

• narashingo
回答No.1

chromeで、Google Driveに直接ログインしてから、削除できないということですか? また、PCの同期フォルダで削除できますか?

naonaonao18
質問者

補足

>chromeで、Google Driveに直接ログインしてから、削除できないということですか? はい、chromeブラウザ上で動くブラウザ版GoogleDriveに直接ログインして、「最近使用したアイテムに-不明」配下のファイルを削除しても何度も再出現します。 >また、PCの同期フォルダで削除できますか? PCの同期フォルダは「最近使用したアイテム」とは無関係と思ったのでインストールしていません。