• 締切済み

Google Driveの最近使用したアイテム

Windows10のChromeのGoogle Driveの最近使用したアイテムに、不明(おそらく時刻ですね)以下にファイルが表示されるので、これを削除したのですが、何度削除しても再出してきます。エラーでしょうか?

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >「最近使用したアイテムに-不明」配下のファイルを削除しても何度も再出現 「不明」が付されたのは変ですね。 これが原因で削除できない状態なのかも。 最近使用したアイテムにある表示は履歴だと思いますが、検索しても削除できないという例は見つからないですね。 私の2つのアカウントでは、対象項目の右クリックの「削除」や、複数選択のCtrl+Aキー後にゴミ箱アイコンクリックで、ドライブのゴミ箱に移動しました。 その後に再表示しても、最近使用したアイテムには、表示されないです。 アカウントからいったんログアウトして、ブラウザのcookieを削除のうえ、再ログインで作業しても復活するのでしたら、ちょっとわからないですね・・。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

chromeで、Google Driveに直接ログインしてから、削除できないということですか? また、PCの同期フォルダで削除できますか?

naonaonao18
質問者

補足

>chromeで、Google Driveに直接ログインしてから、削除できないということですか? はい、chromeブラウザ上で動くブラウザ版GoogleDriveに直接ログインして、「最近使用したアイテムに-不明」配下のファイルを削除しても何度も再出現します。 >また、PCの同期フォルダで削除できますか? PCの同期フォルダは「最近使用したアイテム」とは無関係と思ったのでインストールしていません。

関連するQ&A

  • Googleドライブ最近使用したアイテム一括で削除

    Googleドライブ 最近使用したアイテムを一括で削除する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Googleドライブの警告がウザい!

    Googleドライブ(バックアップと同期)で、ファイルを削除しようとすると、急に以下のような警告が表示されます。 (フォルダ名)内のアイテムをGoogleドライブから削除しますか? これを表示しないようにするには、設定を変更して下さい 設定をクリックして変えようと思うんですが、変え方が分かりません。 分かる方、どうかご教示願います。

  • Googleドライブの共有アイテムについて

    Googleドライブの共有アイテムについて教えてください。 私は個人で使っているだけなので自分から共有フォルダなどを作ったりしたことはありません。 一方、Googleドライブ経由でファイルを配布している人のファイルにアクセスすることはあります。 ですがそれを行うと、自分のGoogleドライブにこれまでアクセスしたファイルが「共有アイテム」としてズラズラ並んでいくことになります。 この「共有アイテム」とは私の足取りとして人から見えるものなのでしょうか? また、私が消すと大元のファイルが消えてしまうから消しちゃダメみたいなものなのでしょうか? 私はこの手の履歴はあまり残しておきたくないので、共有アイテムの欄はまっさらにしてしまいたいのですが・・・。 イマイチ関係性というかシステムがわからないので教えてください。

  • 「googleドライブへのログイン」

    パソコンを立ち上げる毎に「googleドライブへのログイン」が立ち上がります。このためか、立ち上がりにかなりの時間がかかることから、削除したいと思います。 削除方法を誰か教えていただけませんか。 なお、google chromeでgoogleドライブを使用していますが、「googleドライブへのログイン」を削除した場合支障はないでしょうか?

  • Google Drive を再インストールできない

    Windows10で Google Drive を使っていましたが、突然以下のメッセージが出てエクスプローラ内に Drive が表示されなくなりました。 "googledrivefs.exe - 正しくないイメージ googledrivefs\google\drive file stream\62.0.2.0\dokancc3758.dllはwindows上では実行できないか、エラーを含んでいます。 元のインストールメディアを使用して再インストールするか、システム管理者またはソフトウェアの製造元に問い合わせてください。 エラー状態 0xc000012f。" そこで安易にアンインストールして再インストールすればいいと考えてアンインストールを実行したのですが、その最中にも上記のエラーが何度も出ましたが無視してアンインストールを終わらせました。 次に再インストールを試みたのですが、 "このバージョンのGoogle Driveがすでにインストールされています。" というメッセージが出てインストールできません。 何かが残ってしまっているようなのですがアプローチの仕方がわかりません。すべて自己責任で行いますのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • ドルフィンブラウザとGoogleドライブ

    Googleドライブのファイルを完全削除したくて、ブラウザからGoogleドライブ検索、ドルフィンブラウザを使ってアカウントとそのパスワードを入力したんですが、パスワードにエラーがでてしまいます。2回くらいパスワードを変更してもパスワードエラーがでてしまいます。 また、複数ある別アカウントで試みても同じメッセージエラーでした。 しかし、Chromeで同様にしたら、Googleドライブにすんなり入ることができました。 これは、ドルフィンブラウザはGoogleドライブに対応してないんでしょうか? それともドルフィンブラウザ側にGoogleドライブに入るためには、なんかしないとダメなんでしょうか?

  • Googleドライブ 使用容量が0にする方法

    Googleドライブ マイドライブの中を全て削除し、次にゴミ箱を『ゴミ箱を空にする』で空にしても、使用容量が0にならず、『2GB/15GBを使用中』となります。『最近使用したアイテム』には残っています。これも削除しないと、使用容量が0にはならないのでしょうか。教えてください。 よろしくお願いします。

  • グーグルドライブで画像が表示されない

    グーグルドライブで画像が表示されなくなりました。 いくつか状況を書いていきます。 【問題点】 ・マイドライブや共有アイテムなどのファイルのプレビューが見れなくなった ・スライドに挿入した画像が見れない(黒い三角の中に白いビックリマークがあります・画像以外の文字やデザインは見ることが出来ています) ・グーグルドライブの中のファイルがダウンロードできない(ファイルを開かずにダウンロードを押せばダウンロード出来ます) ・グーグルアカウントのアイコンが表示されない 【問題ない部分】 ・グーグル検索では問題なく画像が見れています ・別の端末で同じアカウントを使っても問題は起きていません(半年ほど前に購入したhp envy te02-0020 mt desktopで問題が起きており、同じ回線に繋いでいるgalleria xl7c-r36hでは問題が起きていません) ・microsoft edgeなどでは問題は起きていません 【補足】 hp envy te02-0020 mt desktopで2023年の9月から毎日グーグルドライブを使用していましたが、問題が起きたのは2024年1月末です。 【試したこと】 ・パソコンの再起動 ・閲覧履歴データの削除 ・インターネットの繋ぎなおし ・chromeをアンインストールして再インストール ・chromeに新しいユーザを追加 ・拡張機能の削除 ・chromeのカナリヤのインストール

  • Google ChromeのDownloadsという拡張アイテム…

    Google ChromeのDownloadsという拡張アイテム… いつもお世話になっています。 最近、Google Chromeの拡張機能でDownloadsがありました。 iPhoneでも同名のソフトを使用しているので、簡単に使えるのかな;… と思っていたら、全然使い方がわからないのです。 「ダウンロード検索」という欄にキーワードを打ち込んでも、直接URLを打っても 検索結果はいつもなにも表示してくれません。 iPhoneのは、とても簡単に画像等のダウンロードをしてくれるのですが… どなたか、Google ChromeのDownloads拡張機能の使い方教えてください m(__)m

  • 突如、グーグルドライブが使用できない

    数日前は使用できていた、グーグルドライブが使用できません。 タスクバーにも表示ないです。 アプリでも起動しないです。 なぜ?解決策は? OSは、windows7です。