• ベストアンサー

Googleドライブ最近使用したアイテム一括で削除

Googleドライブ 最近使用したアイテムを一括で削除する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>最近使用したアイテムを一括で削除する方法を教えてください。 1.ブラウザで「Googleドライブ」のページを開く 2.左のペインで「最近使用したアイテム」を選ぶ 3.右のペイン(アイテム一覧)で「今月」と書いてある部分でマウス左ボタンを押したままにする(左ボタンを離さない) 4.左ボタンを押したまま、マウスカーソルを下方向に一番下まで移動する(添付画像のように、すべてのアイテムが青色に反転します) 5.一番下まで移動したらマウス左ボタンを離します。 6.上部メニューの「ゴミ箱アイコン」をクリックします(削除するか確認が出るので、確認して削除します。