筆まめが立ち上がらない?考えられる原因と対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 今年の年賀状作成や返信時には問題なくつかえましたが、昨日住所変更の連絡がありそれを入力しようとしましたが、ソフトが立ち上がりません。
  • DVDを入れても立ち上がらない状況です。
  • 考えられる原因としては、住所変更の連絡が正しく行われていない可能性があります。また、DVDが正しく挿入されていない、ソフトのアップデートが必要なども考えられます。対処方法としては、まずは住所変更の連絡を再度確認し、正しく入力されているか確認してください。また、DVDが正しく挿入されているか、クリーニングが必要ないかも確認してみてください。さらに、ソフトのアップデートが必要な場合は、最新バージョンに更新してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

筆まめが立ち上がらない、

今年の年賀状作成や返信時には問題なくつかえました。昨日住所変更の連絡がありそれを入力しようとしましたが、ソフトが立ち上がりません。DVDを入れてやってみましたがダメでした。 考えられる原因と対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.6

マイページにログインしても筆まめが表示されません。Verが24と古いからでしょうか←購入して最初にシリアル番号を入力して「ユーザー登録」しているはずなので「マイページ」が作られていますから筆まめが古くても表示はされるはずです パソコンは筆まめ24が使えていたという事は、win10ではありませんね? パソコンのOS(win7 win10など)を書かなければ回答を見つけることが出来ません(筆まめ31がインストールしたのかな? 対応しているのはwin8.1 win10です) 新しく買い換えたパソコンなら↓参考になるかな? https://fudemame.net/support/support/product/user_qa/q-e04.html

MCZMCZ
質問者

お礼

回答有難う御座います。 Ver24をインストールした時はwin7でした、その後10にアップしましたが問題なく 今年の年賀状を作成しております。

• hiro_1116
回答No.5

No.3です。 >必要ならコピーして保管と有りますが立ち上がらないので 対応のしようが有りません。どうしたら良いのでしょうか? そのファイルを普通にWindowsのファイルのコピー機能でコピーすれば良いです。筆まめを使う必要はありません。

• jj-grapa
回答No.4

回答に必要な情報、パソコンのOS、筆まめのverです 今年の年賀状作成や返信時には問題なくつかえました←パソコンを買い換えてwin10にした… この様な事が無かったですか それであるなら、DVDを使うのは間違いです 「筆まめマイページ」と入力して「検索」、ログイン画面が表示され 筆まめマイページに入ると、使って居た筆まめが表示されて居ると思います、それをクリックすると「ダウンロードインストール」が表示されればインストール出来ます 但し、メールアドレスを変更していると(IDです)上記は出来ないと思います、パソコンのOSに筆まめが対応しているかが問題です

MCZMCZ
質問者

お礼

丁寧な回答有難う御座います。しかしマイページにログインしても筆まめが表示されません。Verが24と古いからでしょうか、それともなにか操作が間違っているのでしょうか。

• hiro_1116
回答No.3

>アンインストールして再インストールは良いのですがその時登録してある住所録は どうなるのでしょうか?消えてしまっては困ります。 通常消えることはありませんが、心配ならコピーして保管しておけば良いでしょう。

MCZMCZ
質問者

お礼

回答有難う御座いました。必要ならコピーして保管と有りますが立ち上がらないので 対応のしようが有りません。どうしたら良いのでしょうか?

• aokii
回答No.2

考えられる原因:ファイルの破損 対処方法   :再インストール、あるいは、筆まめを一旦アンインストールしてから再インストール。

• hiro_1116
回答No.1

「DVDを入れてやってみました」と仰っているのは、ソフトを再インストールしたという意味でしょうか? 一度アンインストールしてからPCを再起動し、その後でもう一度インストールしてみては如何でしょう。

MCZMCZ
質問者

補足

アンインストールして再インストールは良いのですがその時登録してある住所録は どうなるのでしょうか?消えてしまっては困ります。