• 締切済み

iPhoneでアイコンを透過したいのですがpngに

iPhoneでアイコンを透過したいのですがpngにしてもならないんですがバグですか? 写真のようにしたいと思ってます。 お願いします

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

>iPhoneでアイコンを透過したいのですが どんなサイトを参考にしたんでしょう? iPhoneアプリのアイコンに、透過設定をすることは出来ません。 必ず、角丸正方形に切り取られた物となります。 「透過アイコンにする裏ワザ!」などと言うページがよくありますが、それは「その位置の背景を切り取り、アイコンにすることで、何もないように見える」と言うだけの話です。 切り出したアイコンは必ず切り出した元の位置に置かなければいけませんし、別のページでも透明アイコンを使うなら、そのページ用にも保存しなければいけません。 壁紙を変えたら、透明アイコンはすべて作り直さなければなりません。 そのように、全然応用がきかない物なので、いくら透明レイヤーを持つpngファイルを作ってもムダだと思います。