• ベストアンサー

NEWステップワゴンの純正ナビについて

tititiの回答

• ベストアンサー
  • tititi
回答No.1

コンピュータが絡んでると思いますので、配線加工だけではできないでしょう。 ディーラーだと、価格が高いと思うので、カー用品店などでそのようなキットを買う、または取り付けるほうが安く済むと思いますよ。 価格はキットだけで2万円前後。それをカー用品店などで買って、自分で取り付ければ安く済ませる事ができます。 ちなみに、店でつけてもらうと、工賃が8千円前後かかります。これは車種によってキットを取り付ける場所が違い、車後部とかになると、1万円くらいかかるかもしれません。

参考URL:
http://www.datasystem.co.jp/catalog/tvkit/tvkit-tekigou.html
kmcc
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 でも、色々調べてみたんですが、実際信号のやり取りはパーキング信号と車速信号(パルス)だけではないのでしょうか? もし、それだけで良いのなら単純にアースに接続するだけじゃ、やっぱり信号系統に異常が出るのでしょうか?