クアデルノのUSB接続ができない

このQ&Aのポイント
  • クアデルノのUSB接続方法が分からず困っています。受付窓口での問い合わせも難しい状況です。
  • USB接続できないためアップデートができず、Wifiの設定もできない状況です。
  • クアデルノのサポートページも不親切で解決策が見つかりません。PC側の設定について詳細を教えてほしいです。
回答を見る
  • 締切済み

クアデルノのUSB接続が出来ない

まず、上記質問をするために受付窓口(045-514-225)で質問しようとすると、ユーザー登録を求められるが、、クアデルノは登録できない。登録方法を確認しようとしても電話がいつまで経ってもつながらない。(とりあえず製品情報は登録せず、ユーザー情報のみ登録) USB接続が出来ないためアップデートが出来ない ウイルス対策ソフトは停止、付属のUSB ケーブルを使ってもアプリがクアデルノを認識しない。 Wifiの機器を買い換えたため設定したいが、USB 接続しないとそれも出来ない。何とかして欲しい。 pc側での設定が必要なら詳細を教えてほしい。 クアデルノのサポートページも見たが不親切で解決できない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14196/27676)
回答No.1

http://www.fmworld.net/digital-paper/product.html こちらでしょうか。 http://www.fmworld.net/digital-paper/support/ つながるまでお待ちください。受け付け後に、専門技術員からコールバックいたします。 本製品は、ユーザー登録の必要はございません。 と言うような記載はありますね。 マニュアルを見てもUSB接続の場合は基本的にケーブルを繋ぐだけで「Digital Paper PC App」ってアプリを起動するだけみたいなことしか書いてないですね。

関連するQ&A

  • クアデルノ

    2021年2月に購入した旧タイプのクアデルノでScanSnapのiX1600スキャナ読込ができません。クアデルノ本体の設定画面ではWi-FiにiX1600に接続済みと表示されているのですが、ScanSnapから取り込むの画面でScanSnapの電源を入れWiFiに接続してくださいと表示されてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • クアデルノとPCのBluettoth接続ができない

    クアデルノとPCのBluetooth接続およびWIFI接続ができず(PCがクアデルノを認識せず)困っています。唯一クアデルノをWifiアクセスポイントにしたかたちでの接続はできるので、PCとのデータのやり取りはできるのですが、社内ネットワークにつなげて操作できない為、ネットワーク使用中(ビデオ会議中など)の利用もできず不便です。Wifiはその時々のネットワーク環境によっても左右されると思うので、Bluetooth接続ができれば一番よいと思われるのですが、対応法をガイドいただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • クアデルノ

    クアデルノを購入してサポート登録しようとすると、My Cloudに登録されて終わりになります。その後サポートで要望をメールで送ろうと思うのですが、メール送信できるページにたどり着けません。富士通製のパソコンを購入してサポート登録すればメールサポートが受けられるようですが、受けたいのはクアデルノのサポートです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • クアデルノ

    クアデルノにPC以外の機器をbluetooth接続して使えますか?具体的にはページをめくるふっとペダルです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • クアデルノ PCとの接続ができない

    クアデルノFMVDP51を利用しております。 PC(Windows 10 Pro)との接続が上手くできず、質問させていただきます。 USB接続の場合、エクスプローラー上でフォルダは開けるのですが、フォルダ内にファイルが一切存在せず、空の状態で表示されます。 QUADERNO PC Appもインストールしてみましたが、 USB接続すると、「電子ペーパーを接続しています」の画面は出ますが、 しばらくすると消えてしまい、その先には進みません。 Bluetooth接続は接続はできたのですが、 やはりQUADERNO PC Appでは、初めの画面から変化せず進みません。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • クアデルノのパソコン用アプリの開き方について

    富士通クアデルノを購入し、パソコンとやり取りするために、富士通のクアデルノのホームページからクアデルノのパソコン用アプリ「DigitalPaperPCApp」(Windowsビット版)をパソコンにダウンロードしたのですが、開きません。やり方が分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • クアデルノ

    クアデルノとペアリング(同期?)できるPCは1台のみでしょうか? 家用PC、会社用PCなど複数のPCとペアリング出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 新型クアデルノの充電がすぐに切れます。

    旧クアデルノを使っていて、この度新型クアデルノを購入しました。同じ使い方をしているのに充電が1日~3日しか持たない。旧タイプは2週間くらい持ってました。Wi-Fi等も切ってます。何故? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • WiFi6に接続しない

    ユーザー登録番号:9304635898 FMVWF3A37L(Windows 11 Home)を利用しているが、 WiFi6に接続しない。何か設定が必要ですか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • クアデルノが水に濡れたことについて

    クアデルノの下部にお茶が少量溢れてしまいました。慌てて電源を切り乾燥させたのですが、本体に防水機能はあるのでしょうか。また、少量のお茶ならしばらく乾燥させるだけで大丈夫でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう