• ベストアンサー

アドレスを増やしました 必要な設定はありますか?

プロバイダーからアドレスを新しくもらい 今までのは明日から使えなくなります 昨日から 新しいアドレスは使用可能なのに いくら 試しても 受信しません 何か 設定が必要なのでしょうか? 後1日しかないので 焦っています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49904
noname#49904
回答No.3

 新しいアカウントの設定に間違いがありそうです。  アカウント、@、ドメインなどに全角文字が入っている。  ドットが全角になっていたり、カンマになっている。  HPアドレスが指定されている部分に間違いがある。  これが一番多いです。フレッツADSLの場合は、アドレスの後に、NTT…… 等を付ける設定になっているばあいもあります。  プロバイダーなどに電話で聞いたらたいてい解決しますよ。

yumipost
質問者

お礼

今日は日曜日で プロバイダーが休みなんです それで 焦っています 新しいアカウントの設定も 何度も確認したのですが なぜなのか・・・ 回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • orange001
  • ベストアンサー率32% (83/253)
回答No.4

ご使用のメールソフトは、Outlook Expressでしょうか。 「ツール」→「アカウント」→「追加」で新しいメールアドレスを設定されましたか? 細かい設定は、プロバイダから書類で送られてきていると思いますので、 そちらをご覧ください。 また、送信はできるのでしょうか。 ご契約のプロバイダのHPがあれば、 そこに設定の注意など書かれているかもしれません。 一度ご確認ください。

yumipost
質問者

お礼

ありがとうございました

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.2

>>何か 設定が必要なのでしょうか? すごい初歩的なことをお聞きしますが、何も設定していないのでしょうか? 新しいアカウントを取得した場合、そのアカウントをお使いのメーラーに設定しないと送受信できません。

noname#7368
noname#7368
回答No.1

あたらしいプロバイダーに聞いたほうが早いと思うんですけど…

関連するQ&A

専門家に質問してみよう