- ベストアンサー
アドレスを増やしました 必要な設定はありますか?
プロバイダーからアドレスを新しくもらい 今までのは明日から使えなくなります 昨日から 新しいアドレスは使用可能なのに いくら 試しても 受信しません 何か 設定が必要なのでしょうか? 後1日しかないので 焦っています
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#49904
回答No.3
新しいアカウントの設定に間違いがありそうです。 アカウント、@、ドメインなどに全角文字が入っている。 ドットが全角になっていたり、カンマになっている。 HPアドレスが指定されている部分に間違いがある。 これが一番多いです。フレッツADSLの場合は、アドレスの後に、NTT…… 等を付ける設定になっているばあいもあります。 プロバイダーなどに電話で聞いたらたいてい解決しますよ。
その他の回答 (3)
- orange001
- ベストアンサー率32% (83/253)
回答No.4
ご使用のメールソフトは、Outlook Expressでしょうか。 「ツール」→「アカウント」→「追加」で新しいメールアドレスを設定されましたか? 細かい設定は、プロバイダから書類で送られてきていると思いますので、 そちらをご覧ください。 また、送信はできるのでしょうか。 ご契約のプロバイダのHPがあれば、 そこに設定の注意など書かれているかもしれません。 一度ご確認ください。
質問者
お礼
ありがとうございました
- web2525
- ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.2
>>何か 設定が必要なのでしょうか? すごい初歩的なことをお聞きしますが、何も設定していないのでしょうか? 新しいアカウントを取得した場合、そのアカウントをお使いのメーラーに設定しないと送受信できません。
noname#7368
回答No.1
あたらしいプロバイダーに聞いたほうが早いと思うんですけど…
お礼
今日は日曜日で プロバイダーが休みなんです それで 焦っています 新しいアカウントの設定も 何度も確認したのですが なぜなのか・・・ 回答ありがとうございました