• 締切済み

長崎新幹線みたいな不要な新幹線作られるなら他は?

長崎新幹線みたいな不要な新幹線作られるならなぜ他の新幹線ができない? あんなの長崎県民の中の一部ぐらいしかメリットがない、土建屋の連中は金になるからメリットあるのか。 長崎県の人口は100万ちょいでしたよね、 関東なんて神奈川の横浜市だけで長崎県全体の3倍以上もの過剰というのか過密というのかあんな狭い地域に400万ぐらい大量にいますよね。 埼玉あたりも似たようなものだろうか。 で100万ちょい、今後はますます都市部の人口がさらに過密度が悪化し、地方の過疎化はさらに悪化すると言われているので 長崎県も20年、30年ぐらいの間で100万以下になるでしょう。 そんな所にフル規格新幹線通すなら 全てがまがりとおるよね 瀬戸大橋を新幹線走らせる(博多~長崎の客より岡山~高松間の客数の方が圧倒的に多いわけで、関東や名古屋、大阪から岡山でのりかえせず高松へいけるメリットが生じるし) 常磐新幹線、中央新幹線、こちらの方が長崎新幹線の6倍も8倍も需要は見込めるわけだし。 よほど長崎新幹線誘致した連中の権力が強かったって事なんですか? それなら小泉純一郎も神奈川西ルートの新幹線でも作ればよかったのにね あの人はたしか神奈川の横須賀市ですよね 小田原あたりで分岐させて鎌倉とか通って横須賀いく新幹線ルートとかね。 東海道新幹線の三河安城あたりがもろに政治駅なんでしょう。 もともと三河安城なんて新幹線駅なかったし JR東海道線の新快速はおろか快速すら通過するような駅 それも安城市の中心駅は安城駅だし、名古屋からJRの新快速で20分、25分でつくわけでね。 こだまでだらだら三河安城いくより名古屋にでて東海道線の快速系統でもどった方がよほどはやいだろうし。 ほんと日本みたいな必要なものが全てそろっちゃった国って 要らない物ができるだけだなぁの象徴だね、だから25年で賃金も15%以上もさがり 韓国にすら国際競争量ぬかれるんだろうけどね。 今や韓国企業の方がよほど役に立つ商品作ってるだろうし。 自動車なんかも日本は人口過密で大量の雇用を抱えざるえないから 環境先進国の多いヨーロッパがマイカーやめてカーシェアリングなどを推進しているなか 日本やアメリカはいまだに車かわせようとしないといけないありさま。

noname#245066
noname#245066

みんなの回答

noname#245060
noname#245060
回答No.2

JR東ディスラーの新垢が新たに登場だ! また、わけの判らない事が書いてあるね。 何処が質問なの? みなさん、まともに相手したらダメですよ。

noname#245101
noname#245101
回答No.1

おやおや、今度は貴方の大好きなJR東海と九州のディスりですかぁ?

関連するQ&A

  • 新幹線も無駄な路線と無駄な駅が増えるだけですよね

    東海道新幹線なども開業してしばらくは 東京ー新横浜ー小田原ー熱海ー三島ー静岡ー浜松ー豊橋ー名古屋ー岐阜羽島ー米原ー京都ー新大阪と本当に必要な駅だけだったのに だらだら新富士、掛川、三河安城などがふえていった 品川あたりは東京駅の混雑を分散させるために仕方なかったのかもしんないけど 長崎新幹線、北海道新幹線などなど、今後は国民の9割半以上は不要かどうでもいいと思う路線しかできないわけだし。

  • 東海道新幹線

    東海道新幹線で270キロ運転をする区間は新横浜ー小田原間 三河安城ー名古屋ー岐阜羽島間 京都ー新大阪間だけのような気がするのですが実際のとこはどうなんでしょうか?

  • 新幹線→山手線の乗り変え

    東京に行く用事があって 調べていたら 三河安城→(東海道新幹線こだま)→品川駅(山手線外回り)→恵比寿駅 と有りました。 そして、そこに新幹線+山手線で9440円と有りました。 このように新幹線+山手線のような切符は作れるのでしょうか? また、どういった風に券売機を操作すればよいのでしょうか? 教えてください!

  • 新幹線料金

       JR浜松駅から豊川、三河安城、名古屋の  それぞれの料金を教えていただきたいです。

  • 静岡→三河安城の特急券で名古屋まで行けますか?

    静岡から三河安城までの新幹線自由席特急券を持っているのですが、この切符で名古屋まで新幹線で行けるでしょうか?どなたか教えて下さい。静岡→三河安城、静岡→三河安城の新幹線自由席特急券の値段は同じです。

  • 名古屋豊橋往復切符 三河安城 乗り換え

    JR東海の名古屋豊橋往復切符で名古屋~三河安城迄在来線で三河安城~豊橋間は新幹線という使い方は出来ますか?

  • 分岐駅を区間内に含む回数券の乗り越しについて(JR)

    分岐駅を区間内に含む回数券の乗り越しについて(JR) 例として、三河安城-名古屋間の回数乗車券(「新幹線回数券」ではありません)を持っている場合、三河安城から名古屋まで新幹線で行き(特急券は別途購入とします)、さらに名古屋から中央線で千種まで行ったとすると、乗り越し精算は金山-千種の180円ですか? それとも名古屋-千種の190円なのでしょうか?

  • モバイルスイカ+EX-ICで、郡山から三河安城(名古屋経由)の購入可否

    (1)モバイルスイカ+EX-ICを使用して、東海道新幹線の三河安城から東北新幹線の郡山へ行く場合に、名古屋経由(のぞみ利用)の時は、購入可能でしょうか? (名古屋経由でなければ問題ないと思うのですが・・・) (2)もし、購入可能な場合。 (2)-1名古屋駅では、改札を通らず下り列車から上り列車に乗り換えてしまって問題ないのでしょうか? (2)-2上り列車が指定席の場合、三河安城の改札で上り列車のIC利用票が出てくるのでしょうか? (2)-3東京駅での新幹線乗り継ぎ改札は、モバイルスイカで通過可能になったのでしょうか? (2)-4その他、注意事項があれば教えていただけますか? 出張で、郡山~三河安城を利用することが多いのですが、時間の都合上 名古屋経由で移動することが多いです。 今までも、三河安城駅窓口で名古屋経由で切符を発券してもらっていましたが、いつもどの切符を自動改札に入れればいいか?分らず扉が閉まることも多々ありました(泣) 最近は、駅員さんのいる端っこの改札を利用していましたが、次回出張ではモバイルスイカ+EX-ICをトライしたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂きたく思います。 宜しくお願いいたします。

  • 新幹線の料金について

    JR安城駅~JRユニバーサルシティ駅まで名古屋駅~新大阪駅迄を新幹線(自由席)を利用するのですが運賃で解らない事があるので教えてください。 ネットの乗り換え案内で検索したところ運賃は6300円とでましたが、いつもJR安城駅~JR名古屋駅までは460円で行けるのでJR名古屋駅~JRユニバーサルシティ駅までの5670円と合わせて合計6130円以内のはずがなぜ170円も多くなるのですか? JR安城駅~JR名古屋駅までと名古屋駅~JRユニバーサルシティ駅までを別々に購入したほうが安いが、名古屋駅で切符を新たに購入する手間を省く分170円が手間賃として発生するのでしょうか? もし手間賃でしたら手間をかけて安く行きたいのですが。 あとネットで調べたら、名古屋駅~新大阪駅まで新幹線を利用する場合はJR線~名古屋駅と新大阪~ユニバーサルシティ駅までは新幹線代だけで乗れると書いてありました、て事は5670円でJR安城駅~JRユニバーサルシティ駅まで行けるって事ですか? 明日行く予定なので宜しくお願いします。

  • 三河安城から南大高までの乗車券について

    三河安城駅で三河安城から南大高までの乗車券と三河安城から名古屋までの新幹線の自由席特急券を持っています。これを新幹線の自動改札に2枚通すと乗特不一致で自動改札は通れないそうです。どうしたらいいですか? ちなみに、名古屋市内から横浜市内までの乗車券と特急券は持っています。