• 締切済み

画面が消えていく

突然、電源を入れると段々画面が消えていくようになってしまいました。 写真のように下から順に紫色になり10秒程度で真っ暗になってしまします。 そのためWindowsの復元等まで辿り着けません。 原因と、修理方法がわかる方がお見えでしたら教えていただければありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.5

Windows OS 共通 デフォルト設定で省電力モードが ON に成っています。 OFF に設定して下さい。又、時間設定で表示時間も設定 可能です。 変更の仕方は、PC に寄り異なるのでメーカのサポートを 閲覧、詳しい型番の明記が必要です。

• TZ91
回答No.4

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 因みにBIOSに入った場合の画面はどうでしょうか? 時間経過とともに真っ暗になってしまいますか? 外付けのディスプレイまたはテレビに接続してパソコンの映像を見る事が出来ますか? 最近の機種であればHDMI端子があるのでケーブル1本で大丈夫です。 D-subだと一部のテレビでは端子がある場合もありますが、ディスプレイが必要になります。 外部出力で正常に映る場合は液晶パネルの不具合だと思われます。 ご自分で交換する事が出来ない場合はLenovoに修理依頼をした方が良いと思います。

• nijjin
回答No.3

液晶、もしくは映像回路の問題では? ソフト上のことではないのでメーカーで修理しないと直らないと思います。

• sailor
回答No.2

状況から考えてたぶんディスプレーのバックライトの問題ではないですかねぇ。

• ngwaver
回答No.1

ハードウェアの問題かもしれませんので修理にだしてはいかがでしょうか。