• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シャットダウン直後にNovoButtonMenuが

シャットダウンした直後に「Novo Button Menu」という青いウィンドウが立ち上がりシャットダウンできません。何かシステム上のトラブルを抱えているのでしょうか。 データ退避など面倒なのでSystem Recoveryは問題なければ実施したくありません。 関連の書き込みを確認し以下の対応は実施しました。 https://togeonet.co.jp/post-6349 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数2
  • 閲覧数177
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1018/1968)

機種によって、キーボードの上にあったり、パソコンの側面にあったりします。 お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 Novoボタンを数回押してみてください。押した後戻っている様な感覚はありますか? ひょっとしたら物理的に押されっぱなしになっているのかもしれません。 後は一度BIOSに入って、「Load Setup Defaults」を選択してデフォルト値を読み込んで「Exit Saving Changes」でセーブしてBIOSを終了してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

使用しているPCの製品番号を書きましょう。 Lenovo G50のBios起動 https://gm-moja.com/g50bios/ にあるような画像の「Novo Button Menu」って言うのが出ているって事でしょうか。 そうであれば電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切って再度電源を入れ直して見るとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!