• 締切済み

美容室でのカットの限界を・・・。

kanasiiの回答

  • kanasii
  • ベストアンサー率15% (26/173)
回答No.2

これは美容師の友人にきいたんですが、you007さんの望んでいる髪型が分からないんですが、カットのみではスタイル保持は難しくなっているようです 個人個人の髪質などにも影響されるので一概には言えませんが ボディパーマというゆるいパーマをかけてスタイリング材も使用された方が持ちもいいですし、楽だと思います ヘアカラーは、まるっきり同じ色形にしたいなら必要にもなってくるでしょうが、元の髪が明るめなら、ヘアマニキュアでも結構色が出ます 痛みもありませんし

関連するQ&A

  • ドライカットが上手な、関西の美容室を探しています。

    ドライカットが上手な、関西の美容室を探しています。 もしくは天然パーマを生かしたカットを得意としてる美容室があればと、 探しています。  場所は1.滋賀県 2.京都府 3.大阪府までの範囲で美容室を探しています。 YOUさんみたいな髪型をオーダーしたいので、そういった髪型が得意な美容室もあれば知りたいのですが。。。。 ご存じな方がおられましたら教えてください。

  • 美容院でカット?1000円カットで済まします?

    私は3年前から縮毛矯正を6ヶ月毎にあてていました。 くせ自体は軽いうねりがある程度です。 セットする時間がないから、またストレートの髪に憧れてやっていました。 今年高校を卒業しまして、卒業と同時に(3月ですね)ゆるいパーマをあてていただきました。 美容師さんの方にも「矯正を繰り返していたからかからないかもしれない」といわれましたが同意の上であてたところ2ヶ月は持ちました。 つい1週間前に完全にとれてしまったようで、整髪剤等をつけてもくるくるにはならなくなりました。 とれたパーマの名残があり、全体的に広がっていて長さは胸にかかるくらいなのですがどうも毛先がおかしいです。 パッツンパッツンしています・・・・。 再びパーマや矯正をあてることも考えましたが、髪の毛も痛みますし、 くせ(といってもとれかけのパーマですが)をいかした髪型にしたいと思っています。 くせ毛でも似合う髪形はある、と聞きまして1度チャレンジしてみたいです。 前置きが長くなってしまいましたが・・・・そこで質問です! いつも行きつけの美容院(矯正・パーマをしていただいていた美容院です)でカットのみ(シャンプー・ブロー等はして頂くつもりですが)を注文しても大丈夫でしょうか・・・?? やはりそういう大きなお店ではカラーやパーマを一緒にやるのが常識的ですか??迷惑になりますかね・・・?? 母には「バッサリ切るわけじゃなくて長さもそんなに変えずすいてもらうだけなら1000円カットでいいんじゃ・・・?」って言われているのですが、 1000円カットの方がいいのでしょうか・・・。 ちなみに、美容院の方はクーポン券を利用するため3000円以内で済みます。 皆様でしたらどちらを選びますか?? 良ければご意見お聞かせください。

  • 美容室でのカット

    おしゃれな個人経営(従業員2名位の)の美容室で、カット+シャンプー+ブローのみはおかしいですか? 私は髪は染めておらず、縮毛矯正をしています。3ヶ月位に一度縮毛に行くのですが、その間髪がかなり伸びるので、夏場は暑苦しいです(黒髪なので重たく見えます) なので、次回の縮毛矯正の間に違うお店で少しカットして貰おうと思うのですが、私は特に髪型を気にしていないので、(毛先をやや内側に流れる様にして前髪は流す程度)今の髪型のまま、本当に短くして梳いてもらう程度なのですが、この注文はお店に対して失礼でしょうか? カラーやパーマをかけないので、『長さを短くする位家でウチにくるな』と思われないか不安です。

  • セルフカットに失敗したガタガタボサボサの髪と、美容

    セルフカットに失敗したガタガタボサボサの髪と、美容院で短くカット(平日に)し整えた髪 どちらが良いでしょうか 閲覧ありがとうございます。 社会人半年の女です。 セルフカットに失敗し、ガタガタボサボサの髪型になっております。 家族には、「清潔感がなくだらしないから今すぐにでも行け!」と言われました。 私自身もだらしなくて嫌だなと思っています。 そこで、いつも行っている美容院に電話を掛けたところ、 「度合いによるけど、短くカットしたら直せると思う。ガタガタをごまかすためにパーマかけた方が自然に見えるかも」 と言われました。 ただ、予約が出来るのはここ一杯は、平日のお昼くらいと言われました。 見るに耐えないレベルなので、その時は勢いでお願いしました。 ちょうど平日に有給申請してあったので、その時にと思ったのですが…。 このご時世、「短くカット+場合によってはパーマ 」をかけて出社してきたら、さすが反感を買うでしょうか…? ちなみに、上長は、「特に用事がなくても有給は使っていい」 というスタンスです。用事も全部「私用のため」で承認してくれます。 そのため、平時でしたらためらいなく行ってこれます。 ただ、このご時世ということもあり、まわりを気にしてしまいます…。気にすべきはガタガタボサボサの髪型なのかもしれませんが。 又、上長とは気軽に話せる間柄ではないので、「セルフカット失敗したので美容院行ってきたんです!」 とも言えそうにないです。 ウジウジ書いてしまいましたが、 ・「ボサボサガタガタの髪型」「短くカット+場合によってはパーマ」 でしたらどっちがマシでしょうか? ちなみに、目立たないようにする工夫はしたのですが、それでも分かってしまうようです。家族に言われました。 自分でも、ボサボサなのは隠し切れていないように思います。 ・このご時世、美容院に行ったことや、髪型を大幅に変えたことなどに、反感買うでしょうか…? 私としては、「他人が髪切ろうが興味ない」と思ってくれたら嬉しいのですが…。 未熟な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • カットモデルについて

    カットモデルについて 20代男性の場合 都内でカットモデルをやってもらって無料でカット、カラー、パーマやってもらう話を聞きますがどのような過程で無料で切ってもらえるのですか? 例えばイケメン、表参道とかでスカウトされる、もともとおしゃれな髪型とかですか?

  • パーマをかけたらほとんどかかっていなかったため、美容室に相談したら無料

    パーマをかけたらほとんどかかっていなかったため、美容室に相談したら無料でかけなおしを してくれました。しかも痛まないようにと気を使ってかけていただいたのですが、あまり気に 入らないうえ、かなり傷んでしまいました。 パーマの際カットもされたためパーマの部分を切ることもできず・・・結んでごまかせる長さも ありません。 上の方からしっかりかけてもらったのですが、くるくるというより、上は細かくかくかくって 折れ曲がったようになってて、毛先はぱ~っと広がってるといった感じです。 しかも上はふんわりとならず、耳の横くらいの高さから突然大きくふわっと広がってるため、 長時間ニット帽をかぶってて、とったような頭になってます。 大きくウェーブがほしかったのに、昔のアイドル的なふんわりしたヘアスタイルです。 しかも前髪も横に流すため、大きくひと巻きしてもらったのですが、輪ゴム後がついていて、 変な段差があり、とても不自然だったため自分で少し切りました。 お正月前にしてとてもブルーナ気持ちです。 痛まないように気を使ってもらったのですが、毛がところどころ、りかちゃん人形のような ギシギシした毛になっていて、次パーマができるのはいつだろう・・・とさらにブルーです。 このような髪形のごまかし方というか乗り越え方ってありませんか? あと次のパーマはどのくらい無理でしょうか?切らないと無理ですか?

  • 髪を切るとき、なんといえばいいのか・・・・。

    美容室で髪をカットする時「短め・長め」でいつもオーダーしているんですが、いつも同じ髪形になってしまいます。カットだけでジャニーズJr(滝沢・今井・生田など男性アイドルヘア)のような髪型なれるんでしょうか?もしなれるなら、美容室でどんなオーダーをすればいいんでしょうか?美容室で「タッキーにしてください」とか「堂本剛にして下さい」とかこの顔でいえないんです。

  • 美容師ってカット下手なスタイリストしかいないの?

    閲覧ありがとうございます カット+パーマ をしたのですが 特に前髪カットですごい失敗をされました 私のおでこはこめかみがこけ丸みのない四角いオデコの形をしています。 カウンセリングでどんなふうにしたいかを聞かれ 顔丸く見えるようにしたいのとシースルーも迷っていると伝えました。 カットが始まり 前髪をカットしている時に横幅 の量を増やしてもいいですかと聞かれ断りづらくはいと答えてしまいました。 前髪カットで失敗だったのが前髪のサイドの 毛が短くカットされ 余計に窪んだこめかみが目立ってしまいました。 サイドの毛は長いままにしていただきたかったです。なんでこんなとこカットしたんですかね? 前髪の量も少し不自然で前髪ウィッグみたいに変です おかまやおねえのように見えます。 顔を丸く見せたいのに普通前髪のサイドの毛を短くしますか? 本当はトップに ハイレイヤーを入れて 顔 を丸く見せるようにカットしていただきたかったのですがそれはお勧めできない、昔っぽくなると言われました。 本当にわかっていない下手なスタイリストさんしかいないですよね。 何を勉強しているのでしょうか? いつもカットして前のほうが良かったと後悔しかしたことありませんよ。 いつも希望を伝えると変な風に捉えられて余計変な髪型にされます サイドの毛が短くなったことによりおでこのくぼみが余計目立つ男っぽくなったのですがどうしたらいいですか? やはり伸びるのを待つしかないんでしょうか? 短くしたサイドの毛まで一緒に前髪パーマをかけてしまいました。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • 美容院に行きパーマをかけたい。変わりたい。

    イメージチェンジを図ろうと思い、セットが楽と聞くパーマをかけた髪型に挑戦しようと思っています。 そこで疑問があるのですが良かったら聞いてやってください。 ・前髪がいわゆるCカールしてるのですがそれはパーマで直りますか? ・電話で予約すする時にパーマとカットと言ってついてから写真なり見せればいいのですか? パーマをかけに行くという感覚があまり分からなく困惑しています。 良かったら回答の方お願いします。

  • 予約の際、カット? パーマ?

    予約の際、カット? パーマ? よろしくお願いします。 本上まなみさんのような髪型にしたいと思っています (現在放送されている、東京ガスのCMのような) この髪型は、カットだけでなるのでしょうか? パーマが必要ですか? (髪質は、くせのあるストレートです)