• ベストアンサー

スマホでダウンロードを選ぶと

こちらの画面が表されてどこをどうすればダウンロードされるのか分かりません。どなたかご存知の方教えていただけないのでしょうか

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.3

Google Chromeですね 「何を」ダウンロードしたいのか?です 通常のファイル等ならリンクをタップすればダウンロードが開始されます webページ等の画像なら、画像を長タップすればメニューが表示されるのでメニューの中の「画像をダウンロード」をタップします webページその物をダウンロード(保存)したいなら、画面左上のメニューアイコンをタップしてメニューを出し、画像の赤丸で囲んでいるアイコンをタップします

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。長押しで対応できたのですがその後pdfを開いても開かず。 領収証を送付して頂くことにしました。

その他の回答 (3)

• sngPoi2
回答No.4

使用機種と添付画像のアプリを明示されると、的確な回答が付くと思います。 多分 Chromeの表示でダウンロードのリンクとは関係無く、 右上の縦向きの[…]-[ダウンロード]と遷移した画面かと.. no_accountさんが記載のとおり、ダウンロードのアイコンを押下しコンテンツをダウンロードすれば、上記遷移手順でダウンロードしたコンテンツを確認できます。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 なぜかダウンロード出来ないファイルのため郵送して頂くことになりました。

回答No.2

先の回答者さんが言うのと、同じで。 そこは「ダウンロード」したものを見る部屋で、 ダウンロードそのものは、別の「各ツール」で 行うものです。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございました。 先のコメントにも書きました通り、 ダウンロードはどこからするものでしょうか?

• hiro_1116
回答No.1

お示しの図は何かをダウンロードするためのページでは無く、過去にダウンロードした履歴を見るためのページではないかと。 https://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/dl_folder_sumaho/

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 右上の3点からダウンロードをタップするとこの画面になるんです。 私も過去にダウンロードしたものだとわかるんですか、ページ若しくはpdfをダウンロードしたい時は右上の3点からダウンロードではないのでしょうか?