• ベストアンサー

スマホでアドビをダウンロードしたい

先日念願のスマホに機種変更し、いろんな機能を楽しんでいます。 しかし、アメーバピグをしようとしたらAdobe Flash Playerをダウンロード してくださいと画面に表示されました。 画面にはURLも貼り付けてあったのでそこをクリックして先に進むと 「このアイテムはお住まいの国でご利用いただけません」と表示されました。 調べてみると8月15日以降はダウンロードできないみたいなことが 書かれてあったんですが、本当でしょうか? 何かやり方があるのであればだれか教えてください(涙

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.3

この手の質問をする際には、当たり前だが「機種名を書く」ほうが的確な回答が得やすい。 ・アドビ社からのフラッシュプレーヤー配布は8月15日をもって終了した。 従って、購入機種が「自分でフラッシュを導入する機種」ならば、ピグを使うことは絶望的だ。 なお、アメーバも現在フラッシュ無しで使えるHTML5への移行を急ピッチで進めているところである。 ・アドビ社との契約により「キャリア(携帯電話会社)がフラッシュをサポートする機種」を購入した場合はキャリアの窓口へ相談に行くと良い。 この場合は、その機種のフラッシュプレーヤーはアドビではなく、キャリアがサポートする。 だから、8月15日以降でも、その機種が販売されている間はフラッシュが導入出来る可能性がある。 ただ、ネットからは導入出来ないので店舗へ足を運ぶことになる。 因みに・・・ 「自分でフラッシュを導入する機種」は、主にギャラクシーなどのグローバルモデルが多い。 「キャリア(携帯電話会社)がフラッシュをサポートする機種」は、主に国産メーカーが発売するモデルに多い。

chiko-705
質問者

お礼

当たり前のことができずにすみません。 どの機種でも一緒なのかと思ったので・・・。 auのAQUOS PHONE CL IS17SH です。 一度auに問い合わせしてみたほうがよさそうですね。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kame999
回答No.4

http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/228683.html Flash Player Help / アーカイブ版 Flash Player の提供について パソコンでダウンロードしたものを SD等を利用して インストールは可能ですが

chiko-705
質問者

お礼

アドビのホームページかダウンロードをやってみると なぜかわからないけどできちゃいました^^; もう一度同じことをやれと言われたらできるかどうか微妙ですが とりあえずピグもできているのでこれで大丈夫なんだろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

新規では今は無理です。 しばらく話題になりましたしアナウンスもあったんですが デビューしたばかりではわかりませんよね。

chiko-705
質問者

お礼

話題になっていることすら知りませんでした^^; 残念ですが、スマホでピグをするのは無理そうですね(涙 御回答ありがとうございました。

• t_ohta
回答No.1

Android用のAdobe Flash Playerは配布が終了しましたので、新規でのインストールは難しいと思います。

chiko-705
質問者

お礼

新規でのインストールは難しいんですね・・・。 何か方法があるのかと思って期待しましたが残念です。 御回答ありがとうございました。