• ベストアンサー

Avast Secure Browser を無効に

フリーのAvastを使用していますが 1,2週間前くらいから、パソコン起動時に Avast Secure Browserというブラウザーが 毎回起動するようになりその都度閉じています。 アンインストールすることなく パソコン起動時にAvast Secure Browserが起動しないようにするには どのようにすればよいでしょうか。 msconfigのスタートアップタブの Avast AvLanch componentを無効にすれば よいのでしょうか。 ただし、Avast自体はパソコン起動時に起動してほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pollux12
回答No.1

Avast と Avast Secure Browser は別のソフトです。 アプリと機能から Avast Secure Browser をアンインストールしても Avast の機能には影響しません。 調べてみたら、Avast が勝手にインストールしているみたいですね。 やっていることはウィルスなみのことをしているなと 個人的な 感想です。

ID_20150222
質問者

お礼

Avast Secure Browserをアンインストールする時 アンケートのような感じでいろいろ聞いてきます。 最後の質問は選択ではなくキー入力も必要です。 多数のPCがあり手間がかかるので、 アンインストールではなく、 単に無効にするだけのほうが、 手間がかかならいのではと思ったのですが、 無効にする方法がないようなので、 アンインストールで対処します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pollux12
回答No.2

No.1 の補足です。 アプリと機能から 単体の Avast Secure Browser が見つからない 場合には、Avastの付加機能で入っている場合があります。 その場合には、アプリと機能から Avast を選び、変更をクリックして Avast Secure Browser のチェックを外してください。

ID_20150222
質問者

お礼

まだ、全部のPCをアンインストールしてはいませんが、 今のところ、Avast Secure Browserがありました。 もし、ない場合は、今回、 教えていただきました方法で対処しようと思います。 ありがとうございました。