Lavie tab PC-TE508KASで画像が急に粗くなる問題の改善方法

このQ&Aのポイント
  • Lavie tab PC-TE508KASを購入したばかりですが、最初は綺麗な画像だったのに急に粗くなりました。子どものゲームアプリをインストールしたことが変化の原因かもしれません。この問題を改善する方法を教えてください。
  • Lavie tab PC-TE508KASの画像が突然粗くなりました。以前は鮮明な画質だったのに、今では古い携帯電話の画面並みに粗くなってしまっています。原因として、子供のゲームアプリのインストールが関係しているかもしれません。この問題の解決策を教えてください。
  • Lavie tab PC-TE508KASを最近購入しましたが、最初は画像がとてもキレイでした。しかし、ある日突然画質が荒くなってしまいました。原因としては、子供のゲームアプリのインストールが考えられます。この問題をどのように改善すればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

画像が粗くなった

Lavie tab PC-TE508KAS を購入したばかりです。最初つけたときはすごく綺麗な画像だったのに急に画像が粗くなりました。昔の携帯画面くらい画像粗いです。変わったことといえば子どものゲームアプリを入れたことくらいなのですが改善方法教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE508KAS こちらのAndroid搭載のタブレットですね。 一度、電源ボタンを長めに押して表示されるメニューから再起動か?電源を切るを選んでみるのはどうでしょう。 それでもダメなら同じく電源ボタンを長めに押して表示されるメニューで「電源を切る」って表示をタップし続けるとセーフモードで起動することができるのでセーフモードで起動してみるのはどうでしょう。 他の方が回答されていますがどうしてもダメそうなら購入した店舗に持ち込むか? https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/service/index.html LAVIE Tabサポートセンター に電話してみるぐらいでしょうか。

その他の回答 (2)

• ware121
回答No.2

インフォボード → 設定で解像度の変更が表示されませんか。購入店かNECサポートに問い合わせする。

• ware121
回答No.1

下記で改善されなければ購入店で無償して貰う。 ディスプレイ解像度の変更手順 デスクトップのなにもないところを右クリックして右クリックメニューを表示します。 ... 「設定」ウィンドウが表示されます。 「解像度」のセレクトボックスをクリックして変更したい解像度を選択します。