• 締切済み

DVDレコーダー

質問です。 以前から使っていた同じ種類のDVDディスクを受け付けなくなりました。 プレーヤーに入れて使おうとするとcan't useと言う表示が出て使えません。どのようにしたらダビングできるようになるのか、わかる方教えていただけますか。 よろしくお願いします。

noname#246162

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

1.以前書き込んだものが再生できなくなったのでしょうか? 2.書き込もうとしてもエラーになってダメなのでしょうか? 3.もさっき書き込んだはずのものが再生できないのでしょうか? 1ならDVD Rメディアの劣化の可能性があります。 2なら書き込むレコーダの光学ドライの故障の可能性があります。 3の場合で書き込んだレコーダーで再生できるのなら再生するプレーヤーの光学ドライブの故障の可能性が 書き込んだレコーダーでも再生できないのなら書き込んだレコーダーの光学ドライブの故障の可能性が高いです。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 情報が足りなくてすみません。 DVDレコーダーの状態は(2)だと思います。 とても助かりました。