筆王の自動アップグレードについて

このQ&Aのポイント
  • 筆王の自動アップグレードについて疑問があります。
  • 同じIDで2件の自動アップグレードがあるのはなぜですか?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

自動アップグレードの件

筆王の自動アップグレードが2件あります。同じIDで2件あるのは2台のパソコンで利用しているからでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

noname#245198
noname#245198

みんなの回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7653)
回答No.2

それぞれに違うシリアル番号のソフトをインストールしているからでしょう。 もしも、1ライセンス(1つのシリアル番号)で複数台使えるソフトであるなら、一本化すればアップグレード費用は安くなりますね。 筆王のライセンスがどうなっているか、私は知らないので、ご自身で確認して下さい。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18617)
回答No.1

そうだと思います。

関連するQ&A

  • アップグレードについて

    筆王VER24自動アップグレードサービスを利用しているのですが 来年のはがきのアップグレード素材がでてきません アップグレード どうするのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王27の自動アップグレードを止めたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン・・・筆王Ver.27 ▼パソコンのOS( ・MacOS sonoma14 ▼お困りごと ・筆王27の自動アップグレードで毎年¥1,008が引き落とされています  (購入履歴で確認) ・現在WindowsPCは一切使用しておらず、Mac(OS14)用に宛名職人を購入しております。 ・慕って筆王27の自動アップグレードを止めたいのですが、「お手持ちの製品一覧」から筆王27をクリックしても自動アップグレードサービス」と言う項目が出てこずキャンセルが出来ません。 どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王の「自動アップグレードサービス」解除方法

    筆王の「自動アップグレードサービス」の解除方法を知っている方、いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王の自動継続サービスを解約手順がわかりません

    お世話になります。筆王の自動継続サービスを解除したくて マイページにログインし、「筆王 自動アップグレードサービス」の製品アイコンを選択する、と説明があったのですがさがしても見つかりません。アイコンはどこのページのどこにありますか?『ご利用中の登録製品』で『筆王』というアイコンはあったのでこれかな?と思いクリックしても 「自動アップグレードサービス」というものがありません。どなたか教えてほしいですよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめアップグレードの件

    使用していたパソコンを32ビットから64ビットに変更したため、筆まめが使用出来なくなりました。 自動アップグレードの連絡が来ましたが筆まめ自体が使用出来ないのでアップグレード出来ません。 どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • アップグレードの件

    筆まめVer.28 を立ち上げて左側にある製品アップグレードのボタンを押しても、アップグレード対象の商品ではありません。と出ますが、アップグレードの製品を購入しても大丈夫でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王ver.24はアップグレードに毎年お金かかる?

    筆王ver.24はアップグレードに毎年お金かかるのですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王2007アップグレードの仕方

    筆王2007forWindowsアップグレードパッケージCD-ROM版を使用中ですが 最新版にアップグレードするためにはどうのようにしたら良いのかアドバイスください ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王アップグレード

    筆王のアップグレードの購入を先ほどしましたが、タウンロードがファイルが破損のためできません。どうしたらよしでしょうか? アップグレード購入しても破損していては無駄になってしまいます。どうすれば ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 自動アップグレードの更新

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ===ご記入ください=== 筆王Ver.23 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Window8.1 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ダウンロード後筆王Ver.27を開こうとしたらエラーが出て、インストール出来ないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2012年2月に「筆王Ver.17]を購入し、自動アップグレードサービスにより2013年12月~2018年8月まではアップグレードし、現在は「筆王Ver.23」である。2019年8月から何故か自動アップグレードができなくなり、手動アップグレードを試みても「セットアップ実行中にエラーが発生しました。前のセットアップを完了し、他のアプリケーションを閉じたことを確認して下さい」のメッセージが出て更新できなかった。 特に販売元に照会することもなく「Ver.23」のまま使ってきています。 住所録のクラウド保存はしています。 2023年は、「筆王Ver.28」の自動アップデートの案内が来て、更新できていないが、「Ver.28]はWindous8.1のOSでは対応していないとの話もあり、今のパソコンで「Ver.27」までの更新をしておくにはどうしたらよいのか?  また、いずれパソコンをWindous11に切り替えた場合、住所録のクラウド保存はしているが、新しいパソコンにデータの移行はできるのか? について 教えて頂きたいと思います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう