• 締切済み

契約した記憶がなく確認をしたい

契約した記憶がないのに、クレジットカードで支払われています。 サポートセンターに問い合わせても、SMでお問い合わせページを紹介されるばかりです。 オペレーターに繋がるにはどうしたらいいですか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.4

まだ解決していないのか。 チャットで遣って見たら 会員サポートチャットでのお問い合わせ 会員サポートトップお問い合わせチャットでのお問い合わせ             ↓ https://www.so-net.ne.jp/support/channel/chat/ チャットで問い合わせる ↑ 受付時間:9:00~18:00 (1月1日、2日を除く) 契約に関するお問い合わせ 料金・ご契約内容・オプション契約などについて問い合わせる

a16sen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 契約記憶がないのに契約になっているので経緯などが調べられず困ってます。

回答No.3

質問するなら最低限「どこに支払いしてるか」を書かないと回答ができません。 どこかのネットショップですか? 最近話題になったd払いですか?

a16sen
質問者

お礼

so-netに支払われてます。

  • mitoneko
  • ベストアンサー率58% (469/798)
回答No.2

「どこの」サポートセンターに連絡していますか?もし、「契約した記憶のないサービスのサポートセンター」なら、問い合わせ先を根本的に変えてください。  このような事故の場合、サービス先に連絡が取れないなら、クレジットカードのカード会社に連絡します。クレジットカードには、必ず、紛失・盗難・事故発生の場合の問い合わせ先が独立して設けられています。普通は、請求書にもちゃんと連絡先電話番号が書いてあるものですし、カード会社のwebページにも記載があるでしょう。  そこで、契約していない事、サービス事業者と連絡が取れないこと、このサービスに関する決済を停止したいことの3点を具体的に伝えてください。  後は、カード会社との話になります。

a16sen
質問者

お礼

カード会社に問合せたら、so-net等、引き落としがされてる会社に問い合わせるよういわれました。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

さあ流石に当人さんの問題ですので サポートにmailなり電話なりで何度も何度も聞かれたら良いです。

関連するQ&A

  • 新規の契約について

    so-net新規契約について質問です。 このたびso-netの新規契約を考えています。 (1)口座引き落としができること (2)IPv6サービスが利用できること (3)違約金が無いこと (4)フレッツ光なのでプロバイダのみの契約ができること が条件ですが、対応可能でしょうか?? ホームページから申し込みをしてみたところ、クレジットカードか 電話回線との一括請求しか無かったため問い合わせをしたいのですが、 契約者のみしかサポートが無いようです。 ご存じの方いらっしゃいましたらおしえてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 利用料金と異なる明細が引き落とされている

    マイページに表示されている利用料金と異なる明細がクレジットカードから引き落とされている。有料サポート料を払って問い合わせする以外の対処方法はないのか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 契約内容の確認、変更、オプションの確認、変更

    So-netから契約内容の案内が来ましたが、入会年月日が契約した記憶がありません。こちらはNURO光からの自動切り替えか何かですか? そして、もしNURO光からの自動切り替えでしたら、オプションを確認して解約したいです。 全体的によくわからないのでご説明お願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 契約請求内容確認

    毎月のスマホの使用料と思われる請求内容及び契約内容を確認したいのですが。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • So-netサポートから問い合わせフォームが消えた

    So-netのホームページが新しくなって、サポートページに以前はあったはずの問い合わせフォームが消えました。URLがわかる方がいらっしゃったら、教えていただきたいのですが、どうぞよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 解約解除後も請求が続いている

    4月に契約解除完了となっており、マイページの請求もゼロなのに、クレジットカードからの引き落としがつづいている。 連絡の方法がわかりません。 消費者センターに相談した方がいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ISP契約番号の確認方法

    ハピタスというサイトを経由してnuro光を契約しました。 このサイトを経由して契約するとポイントがもらえるはずですが、いつまでたってもポイントが付与されません。 ハピタスに問い合わせをすると、sontMから始まる、数字11桁 (通称:ISP契約番号)を連絡するように言われました。 契約内容のはがき、マイページ等をさがしてもどこに書いているのかわかりません。 ご存じの方教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 契約を白紙に戻したい

    So-net契約をしようと思い書類を請求したのですが、契約を白紙に戻したいです。 まだ契約書記入はしていません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 未契約者のなのですが。

    契約した時は、 TVでYouTubeを拝見出来ますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 契約内容について

    契約内容の確認をしたい。問い合わせ窓口の電話番号を探すが見つからず困っている。明日工事なのでそれよりも前に確認したい。送付された内容と電話での案内に少し違いがあったので確認をしたい ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

専門家に質問してみよう