• 締切済み
  • すぐに回答を!

四柱推命 占い

時 日 月 年 庚 壬 戊 戊 戌 子 午 辰 1988年06月26日19時ごろ生まれ 男 最近四柱推定を知り色々思うことがあります。 上記の命式を見れる方性格や運命など、できるだけ詳しく解説下さい。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数72
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

四柱推命ではないのですが、 あなた様がうまれた使命というか、課題は 夫婦関係、兄弟関係にあります。 また、兄弟、母親とは縁が深いのではないでしょうか? かなり離婚しやすい命になっており、おそらくその原因は、失礼ですがお子様にあるのではないかと思います。 病気は頭痛、心臓系に注意が必要です。 これからはご家族の大切のために働くことが大切です。 長々ありがとうございました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 四柱推命について質問

    毎回すみません 四柱推命で質問です ■命式 :坤命   天干 地支 年柱 丙  辰 月柱 丙  申 (庚) 日柱 戊  午 時柱 壬  戌 月令:(金) 体神:戊 用神:丙 上記のような印が強く、日主は普通の命式がある場合、 生扶では、最初 喜:金、水、木 忌:火、土 と見ました。 ただ、それは五行の上での話で 実際、上記から命式上の十干の喜忌を出そうとしたとき 悩んでしまいます。 丙と戊の関係って十干では良い関係です。 それに戊は丙によって生じて強められると書かれていたり 戊は丙と同様、あまり他の干から影響を受けないとも、、、 良い関係でも忌神とすべきなんでしょうか? またそのようなケースはあるのでしょうか? 最終的に自分でした命式での喜忌は 喜:庚、辛、壬、癸、丁 忌:甲、乙、丙、戊、己 になりました。。。

  • 四柱推命

    四柱推命に興味があり、調べています。 私の命式は 年柱 庚 午 [火] 丁 偏印 正財 胎 月柱 戊 寅 [木] 甲 偏官 食神 病 日柱 壬 戌 [土] 戊 --- 偏官 冠帯 時柱 戊 申 [金] 庚 偏官 偏印 長生 で、来年は月支(寅)と日支(戌)の支合干合ですが、どのような効果が有るのでしょうか。どなたか、どうかご教示をお願いいたします。

  • 四柱推命の干合・妬合がある命式について教えてください。

    命式表に、争合(妬合)があります。年柱天干と日柱天干が丙で、月柱天干が辛です。この場合、妬合なので、どちらを干合したらいいですか? また、干合したあと、五行は完全に変化しますか?干合したあとに、また干合できる干があったら、干合できなくなるまで、干合するのでしょうか?どこまで、干合したらいいでしょうか?また、日主が、干合したら、変通星や十二運星や特殊星も変わりますか?変わるとしたら、全ての変通星・十二運星・特殊星が変わりますか? 例えば、さきほどの丙と辛の日柱天干と月柱天干を干合するとします。すると、日柱天干は、壬に、月柱天干は、癸に変化します。すると、日主が変わるため、日主を壬で、命式表の7つの変通星も書き換えるのでしょうか?(月柱天干は、辛で) あと、干合で(妬合)で壬と癸に変えたあと、壬と癸を使ってまた、ほかの干と干合する必要や、命式表に干合がなくなるまで、干合しつづける必要は、あるのでしょうか?癸と戊→丁と丙→・・・、壬と丁→甲と乙・・・のように。そして、十二運星や特殊星も日主壬で書き換えるのでしょうか? あと、大運や歳運は、どうなりますか? 下記の命式が妬合しています。 時  日  月  年             丙  辛  丙  天干      申  戌  丑  辰  干支  庚  戊  己  戊  蔵干      比肩 /  正財 比肩         偏財 食神 傷官 食神         病  墓  養  冠帯         上の命式を干合させると、下記の命式になります。 時  日  月  年 丙  壬  癸  丙 申  戌  丑  辰  → 庚  戊  己  戊 偏財 /  去財 偏財 偏印 偏官 正官 偏官 長生 冠帯 衰  墓 上記の命式では、まだ干合できるので、干合できるかぎり、していくと、一番下記の命式になります。 → 時 日 月 年    時 日 月 年      丙 壬 丁 丙  → 丙 甲 乙 丙 →    申 戌 丑 辰    申 戌 丑 辰      庚 丙 己 戊    庚 丙 己 戊      時  日   月  年  →丙  戊   乙  丙   申  戌   丑  辰   庚  丙   己  戊  偏印  /  正官 偏印  偏官  偏印 去財 比肩  病   墓  養  冠帯 最後の命式は、もう干合ないので、これが、五行変化後の本当の命式 になると思うのですが、どうでしょうか?

  • 四柱推命で質問です。

    1971年11月3日2時14分、神奈川県生まれの男の命式です。           時柱     日柱     月柱     年柱 天干        辛       壬       戊       辛 地支        丑       辰       戌       亥       蔵干        己       戊       戊       壬 天干変通星   印綬      -      偏官     印綬 地支変通星   正官     偏官     偏官     比肩 十二運      衰       墓      冠帯     建禄 自分で命式を出してみたところ、上のようになるようです。 この中で特に気になるのが月柱と日柱の冲です。 四柱推命のサイトを色々見てみたのですが、どうも定まった評価がないようで、 辰が戌に冲されるのは良くないと書いてあったり、 壬と戊の冲は良くないと書いてあったり、 逆に、辰と戌の冲は朋冲であり、 4つの墓庫となる未丑辰戌の朋冲は冲開であるため良いとされていたり、 判断に迷います。 また、日柱の壬辰は別名壬騎龍背と呼ばれ、特に戊で冲されるのを忌むと書かれていたり、 一方で日柱の壬辰と月柱の戊戌は両方共魁ごうで、 魁ごうは冲されるのは良くないと書かれていたり、重なれば貴と書かれていたり、 本当によく分かりません。 とても不穏な感じがして恐ろしいです。 すでに離婚を経験していますが、四柱推命でもそれは暗示されているらしく、 どのサイトをみても結婚運が非常に悪いと出ています。 事実婚でも目指してみようか、とも考えてしまいます。 四柱推命に詳しい方がいましたら、解説をお願いしたいのです。 よろしくお願いします。

  • 四柱推命について

    いつもありがとうございます 命式は女性 天干 地支 年柱 丁 巳 月柱 庚 戌 日柱 丙 午 時柱 戊 子 節入り後7日 火が強く見えるが 子午の冲で子と午の根が去り 火の根は戊、巳のみ。 金は月令を得て、根は戊、巳。 従って金のほうが若干、火より強い。 強弱:金>火>土>水、木 最も干の作用が集中するのは 丁→庚←丙→戊なので 体神:庚 庚に対する作用は丁のほうが強いので 用神:丁 丁は庚を強めるので忌神 庚も抑えなければいけないので忌神 ここまででおかしいところはございますでしょうか?

  • 四柱推命の大運空亡について

    私は6~25歳まで大運空亡ですが、25歳をすぎたら運は良くなっていくでしょうか? 四柱推命は詳しくないので教えていただきたいです。 私の命式表   時柱 日柱 月柱 年柱 天干 戊  乙  壬  乙 地支 寅  未  午  丑 通変星   正財     印綬  比肩 十二運 帝旺 養 長生 衰 蔵干   甲 己 己 己 通変星 劫財 偏財 偏財 偏財 大運       天干 壬 辛 庚 己 戊 丁 丙 乙 地支 午 巳 辰 卯 寅 丑 子 亥 戌 酉       空 空 七 六       亡 亡 沖 害

  • 四柱推命 金運について

    こんにちは。 私(♂)の命式は以下なのですが、 壬戊己庚 申辰丑申   (土) 命式中に劫財と偏財があるようです。 金運について教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 四柱推命の 喜神 や 格について 教えてください

    四柱推命について興味を持ったばかりです。 ネット上の簡単なプログラムで、以下のように命式が判明しましたが、 ●自分の命式の格がわからないので詳しい方に教えて頂きたいです。 女命 年柱 庚 戌 戊 劫財 月柱 壬 午 己 傷官 日柱 辛 未 己 偏印   時柱 戊 子 癸 印綬 ●また、5行は以下のようですが、5行のバランスをとる、 というのはこの場合は 木 の部分を補う、と考えて良いのでしょうか。 ●身につけると良い色や財布、食べ物、喜神、財運、 などはどのように調べればよいのでしょうか。 木 0 火 1 土 3 金 2 水 2 調べたいのは●3点です。 勉強をして参りたいので、 良い書物などありましたらご紹介いただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 四柱推命の干合化水について

    下記の命式について質問があります。生時が不明のため時柱は省略しています。 日月年 丙辛壬 午亥子 丙戊壬 食神格と思っていましたが、地支に水の根があるため日柱と月柱の丙と辛が干合し、 下記の命式に変化して偏官格となりますでしょうか? 日月年 壬癸壬 午亥子 丙戊壬

  • 四柱推命の傷官見官とはどんなものでしょうか?

    悪い命式だそうで友達から自分の命式にあるといわれたので不安になりました。 時日月年 庚癸甲戊 申巳寅辰