新しいパソコンで使えない「超ブルーライト削減 Ver.2」の製品版の問題

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンを買ったが、以前のパソコンで使えた「超ブルーライト削減 Ver.2」の製品版が使えない問題が発生。
  • 購入履歴やメールBOXからシリアルキーを探したが見つからず、購入履歴にも載っておらず原因不明。
  • 新しいパソコンでは使えないため、再度ソフトを購入するしか解決策はないか。
回答を見る
  • ベストアンサー

「超ブルーライト削減 Ver.2」の製品版と体験版

新しいパソコンを買ったので、以前のパソコンで使っていた超ブルーライト削減を導入しようとしています。 ここで問題が。。。 以前のパソコンでは製品版で使えていたのに、新しいパソコンでは使えません。 マイページから購入履歴、メールBOXを探しましたがシリアルキーも発見できませんでした。 ましてや購入履歴にも載っておらず、なぜ以前のパソコンでは製品版で使えていたのか謎です。 (補足:CD-ROMよりダウンロード購入するタイプです) もう一度ソフトを買い直すしか手はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2356/7634)
回答No.1

「CD-ROMよりダウンロード購入するタイプです」というのがCD-ROM版を購入したのか、ネットでダウンロード購入したのか理解できませんが、以前のパソコンにはどうやってインストールしたのか覚えておられないのですか? CD-ROMがお手元にあるなら、ユーザー登録を怠っていればマイページに載っていないでしょうし、一度ユーザーIDを作ったのにそれを忘れて二重にユーザー登録している可能性もあるかもしれません。

関連するQ&A

  • 超ブルーライト削減 iPhone での使用について

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →「超ブルーライト削減」 ■パソコンのOS(例:Windows10) →「iOS 15.3」 ■質問内容 → アイフォンにも使えるとのことで「PC 版」を購入しました。PC は、Windows 10 と Windows 11 で動作していますが、アイフォンでうまくいきません。  「アプリストア」から「超ブルーライト削減」をダウンロードしてインストールしました。これを開くと「Google」の画面が開きます。画面の下に「マーク」が表示され、これをタップすると『本機能を使うにはPC版超ブルーライト削減のシリアル番号が必要です。シリアル番号がない場合は「機能を購入する」より購入できます。』『「OK」』のメッセージ窓が開きます。「OK」をタップすると画面が閉じてしまいます。  ブラウザー(Google)をインストールしなおしましたが、改善しません。また「Google」を削除し「Edge」をインストールしてみましたが「アドレス」が「Google」なので同じ画面が開き、同じ症状で改善できませんでした。  また「超ブルーライト削減 S」というのもあり、画面ののぞき見防止機能があるらしいのですが「PC版 超ブルーライト削減」の「シリアル番号」で使えるのでしょうか。  お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 超ブルーライト削減のインストール

    ■製品名/バージョン:超ブルーライト削減 → ■スマホ:Xperia10 II(Android10) → ■質問内容 スマホの機種変更時に新しいスマホ(Xperia10 II)に超ブルーライト削減をインストールできません。 「ソースネクストApps」が繰り返し停止しています。となります。 → お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 超ブルーライト削減アンドロイド等で使うには?

    AQUOS sense4 basicを購入しました。 元々利用していた超ブルーライト削減をこちらで使いたいのですがダウンロード出来ません。pleyストアで検索しても表示がないのですが元々、非対応の機種なのでしょうか?以前使っていたoppoと現在のパソコンでは利用できます。ただ2台持ちしている現在のアイフォン(第二世代)は最初から使えないと思っていたのですが何か操作をすれば超ブルーライトが使えるのでしょうか?ちなみに目を守るタイプの画面に貼るシールとPC用メガネは利用しています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • Ver23が体験版しか立ち上がらない

    宛名職人Ver23をOSアップデートしたMacにDVDから再インストールしたところ、 ソフトを立ち上げようとしても「ライセンス認証サーバーが不明な応答を返しました」とのアラートが出て体験版でしか立ち上がりません。HP見るとVer23はすでにサポート終了のようで、ソースネクストのマイページにもアイコンが出てきません。もう使えないので新規に購入するしかないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 超ブルーライト削減のエントリー情報を削除できません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== 超ブルーライト削減 Windows版 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 11 Home ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 超ブルーライト削減のエントリー情報を削除できません PCを乗り換えたのですが、旧PCのエントリー情報が案内通り行っても一件も出てきません。 3台で利用中との表記はありますが、エントリー情報が出てきません。 削除の方法をご教授いただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • アドビの製品(体験版→正規へ)

      現在 体験版(アドビのHPから落とした)を使っています。 製品版(正規)を購入後、体験版をアンインストールして、正規版をインストールしないといけないんでしょうか?  一部のソフトには、シリアルキーなどを入れると、正規版になるのもあるようですが、アドビの製品にはそんな機能はないのでしょうか?  (シェアウェアみたいな感じ??)    

  • PCに繋いだ大きなモニターのブルーライトカット

    ブルーライト削減 Ver2.についてです。 ダウンロードしたPCでは問題なく使えますが、モニターにつないで大きくして作業をしている方のモニターのブルーライトをカットしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか? あと、アイフォンにも導入インストールしていますが、ブルーライト削減のアプリを開いてそのなかで検索などした画面にしか反映されないのですが、そういう使い方なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ体験版から製品版になりません

    筆まめ体験版をアンインストールして製品版(DVD)をインストールしたのですが、起動してバージョンを確認すると体験版Ver29.03と表示されます。何回も製品版をインストールし直しましたが。同じ状態です。製品版のインストール方法を教えてください。因みに体験版で登録した住所録を使用しています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 体験版について

    体験版に個人住所入力してしまったが連続印刷出来ず、製品を購入インストールしたいが体験版の個人住所は引き継がれるのか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • スーパーセキュリティ体験版から本製品購入について

    ZEROスーパーセキュリティ体験版を使用中です。 本製品(ダウンロード版)を購入予定です。 体験版のダッシュボードに追加購入サービスの項目があるのですが、いきなり追加購入サービスで購入して使用することはできますか? それとも新規で本製品(ダウンロード版)を購入しないといけませんか?わかりづらい質問ですみません。ご教授よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう