• 締切済み

「鳥専門ペットショップ」英語での言い方

鳥専門(オウムやインコ等)を取り扱うペットショップは英語ではなんと言うのでしょうか?翻訳をお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2366/7659)
回答No.1

英語圏の人たちが何と言っているかは知らないのですが、通じるという意味では「a pet shop specializing in birds」で大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • ● 鳥ペットショップの場所が知りたい。  ●

    場所は、東京・神奈川・千葉で、鳥ペットショップでセキセイインコが見られる大型店舗の場所をお知らせください。品川駅から近い場所ですと助かります。 いろいろと、鳥を見られる店舗を探してます。

  • 簡単に飼える哺乳類ペット・鳥を教えて下さい。

    タイトル通りです。あまりスペースをとらないものがいいです。 あと、鳥であんまりうるさくないモノはありますか? ペットショップのインコはとてつもない金切り声で鳴いててヤバいですねアレ。 鳥って夜もうるさく鳴いたりしますかね・・・ 鳥・哺乳類どちらでもいいので簡単に飼えるモノを知りたいです。 あとハムスターはもう既に飼っているので結構です。 お暇があれば回答よろしくです。

  • 鳥の病院を教えて下さい

    私は静岡県三島市の三島駅の近くに住んでるんですが近くに鳥の病院があったら教えてほしいんですがよろしくお願いします。家ではセキセイインコの雛がいるんですがだいぶ飛べるようになって粟玉から大人の餌にかえないといけないんですが大人の餌を食べようとしません。ペットショップで買ったときもほそいインコだったけど凄く可愛かったので買ってしまいました。インコのお尻を見ると汚いのでげりをしています。朝起きたばかりのとき目が悪いのか分かりませんがなかなか目をあけれないでいます。見ててもとても可哀想です。ペットショップに連れて行って見てもらったらこの子は風邪をひいてますって言って鳥に飲ませる風邪薬をもらったんですがやっぱりペットショップの人よりちゃんとした鳥の先生がいいですか?ちゃんと見てもらわないと駄目ですよね?せっかく可愛いインコを買ったのに病気かもしれないなんて悲しいです。この子を元気にしてあげたいのでいい病院を教えて下さい。

  • ペットショップについて

    先日ペットショップにセキセイインコの雛を飼おうとしたのですがいませんでした。 いるのは成鳥ばかりでした。 こういうときはペットショップに頼めば雛を仕入れてくれるのでしょうか? ちなみにそのペットショップは管理状況がきれいなので信頼しているペットショップです。

  • ペット-鳥

    夫婦、アパート生活をしています。 子供ができない私達は、ペットを飼うことを考え始め、候補として鳥(コニュアやオカメインコ系)を考えています。 夫婦とも働きをしていて、朝の8時から夜7時くらいまで家は留守になってしまうのですが、その環境でも飼えるでしょうか? やはり飼う以上、ペットに寂しい想いをさせたり、ストレスを溜めさせたりしたくないので、そのあたりが不安でした。 それと、鳥一羽を飼育するのは、金銭的に大体年間でどのくらいかかるのでしょうか? (もし定期的にヘルスチェックにかかる場合なども含め) それとどういったことに注意してあげればよいでしょうか? 鳥を飼ったことがないので、できれば詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 福岡市内の小鳥屋さん又はペットショップ

    現在オカメインコを飼っています。 その鳥を購入した店はヒナの状態で1万2千円で売っていましたが、悩む当時高校生の私をみて「1万円でいいよ」とやすくうってくれました。 今回、もう一匹オカメインコを購入しようかと思い、以前購入した小鳥店に足を運ぶと残念なことに潰れてしまっていました。 キャナルのペットショップに行くとオカメインコが売られていたのですが、一匹2万円・・・。ちょっと高いなぁと思いました。 相場は現在そのくらいみたいですが、どこか福岡市内で小鳥を売ってる専門店のようなものはないでしょうか??

  • ペットショップで病気?の鳥を見つけました。

    将来的に鳥を飼いたいと思っているのですが、自分の知らない種類の鳥が居ないかと思い、 昨日、愛知県内の某ペットショップで、ブルーボタンインコを見てきました。 我が家から1時間ほどかかる場所です。 何羽か居たのですが、そんな中で、"調整中"と書かれた鳥かごの中に、 お腹の部分の毛が全て抜けている子が居ました。 毛引きなのかと思ってずっと見つめていたのですが、 お腹の部分が黒く、若干膨れている感じもしました。 それと、隣に居た子達と見比べても、息をする速さが極端に速かったです。 常にぜえぜえとなっている感じでした。 隣のかごには2羽のボタンが居たのですが、他の子は綺麗なのに、 隣に居るこの子達だけ若干毛が抜けていました。 ちなみに、他のかごには2羽ずつ居ましたが、病気?の子は一羽だけでかごに居ました。 そのペットショップは広く、売ってるものも豊富なので いつ行っても結構な数のお客さんが居ます。 ただ、建物内がやけに汚いんです。 ペットショップは汚いものだ、とは思っていますが、限度を超えてる気がします。 汚いのに加えて、動物の扱いが酷いと感じることが多々あります。 ジャンガリアンハムスターなどは虫かごに入れられているのですが 大きいかごの中に更に小さなかごがあり、その中に一匹ずつ・または数匹ずつ入れられています。 ハムスター10匹も入らないぐらいの大きさのかごにです。 当然回し車などは入れるスペースもなく、入っていません。 過去に、どう見ても死んでいるゴールデンハムスターが一匹、 同じ大きさのかごに入れられていることがありました。 私は今我が家に犬が2匹居て、経済的にもボタンを飼って病院に通うことが出来ません。 せめて、他に何か出来ることはないかと思うのですがこういうときは、どうしたら良いのでしょうか…。 ちなみに、建物が広いため、店員も数名居るのですが、誰も一言も挨拶もせず、かなり無愛想です。 目が合っても逸らされるだけで「いらっしゃいませ」という言葉を聞いたこともありません。 昨日はそのまま帰ってきてしまったのですが… 私に、何か出来ることはないでしょうか。 もし大丈夫そうなら、明日お店にもう一度足を運んで、 病気ではないのか・病院に連れて行かないのか、聞いてみようと思ってはいます。 ですが、もし簡単に行動してしまって鳥が処分されるようなことがあったら…と思うと、怖いです。 また、飼えもしないのにあの子が苦しんでいる姿を見に行くのも とても怖いですが…何か私に出来ることがあれば、と思っています。 それと、上の症状を見て、もしかしたらこの病気かもしれないと思うことがあれば 教えて頂けませんか? 鳥好きな方に聞いたら、もう手遅れなのではないか、といわれてしまいましたが…。 宜しくお願いいたします。

  • ペットにする鳥について

    昔(子供の頃)から親がメインにセキセイインコを飼ってきました。 最近、自分がメインに何かペットを飼いたいな思っています。 問題は団地に住んでいるということ。 一応、セキセイインコで数十年、苦情はありません。 ただ、セキセイインコの呼び鳴き、この音量ぐらいがギリギリ許容範囲かなと思います。 今、飼いたい鳥として候補にあるのがオカメインコなのですが、オカメインコの呼び鳴きってセキセイインコよりだいぶ大きいのでしょうか? セキセイインコと同等、もしくはちょっと大きいぐらいの声なら、メスのオカメインコにしたいなと思っています。 オカメインコってセキセイインコより呼び鳴きが大きいですか? 呼び鳴きの対策とかありますか?対策次第でなんとかなりそうならうれしいのですが 例えば、遊び相手となる鳥をもう一羽追加すると淋しくないので呼び鳴きしなくなるとか対策はありますか? 一応、ネットで、防音ケースのようなものがあると見たのですが、38000円と高く、通気性がないものと見受けられました。夏場は厳しいかと。 遮光カーテンも効果があるようなのですが、これも夏場厳しいかと。 もちろん、エアコンや扇風機も考えはあるのですが、温度管理が難しそうです。 部屋全体を27℃に保つならともかく、囲まれた中の温度を保つって難しいですよね。 年間通してできる対策ってありますか?

    • ベストアンサー
  • コザクラインコの飼い方とペットショップを教えてください。

    はじめて鳥を飼います。 種類は「コザクラインコ」でもう成鳥です。 鳥カゴを買ったのですが、 鳥カゴの下の部分(引き出しになっているところ)に なにか敷いた方がいいのでしょうか? それから、わたしは目黒区に住んでいるのですが、 近所に鳥を飼うのに必要な資材等が置いている(カゴ、おもちゃ、エサ等々一式揃うようなところがいいです。) 少し大きめのペットショップを探しています。 最寄り駅は、学芸大学もしくは武蔵小山駅、 バスだと目黒駅も若干近い場所です。 そんなに遠くなければ電車やバスでいける場所でもいいのですが、 おすすめのペットショップを教えてください。

  • あなたの好きな鳥の種類を教えてください。

    あなたの好きな鳥の種類を教えてください。 ・スズメ ・九官鳥 ・オウム ・インコ ・白鳥 ・カラス ・鳩  まぁ色々いますが、特に好きな鳥類はなんですか? *ちなみに私はセキセイインコ、ボタンインコなどを飼ってたことがあります。