• 締切済み

ファイルが・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=970307 で質問させていただいたのですが、回答6のアドバイス の手順で評価版(Windows Server 2003)をDドライブにインストールしたところ、起動できたのできました。しかし、さっそくCドライブにあるデータをバックアップしようと試みたのですが、Cドライブの「Documents and settings」クリックし、必要なファイルフォルダを開こうとしたのですが、なぜかそこだけアクセスが拒否されます。プロパティをみてみるとサイズ・ファイル数・フォルダ数ともにゼロになっています。この場合データは壊れてしまい、復元できないんでしょうか?

みんなの回答

• syunmaru
回答No.2

>なぜかそこだけアクセスが拒否されます。プロパティをみてみるとサイズ・ファイル数・フォルダ数ともにゼロになっています。この場合データは壊れてしまい、復元できないんでしょうか? ゼロと言うことは、認識されていません。 実際にファイルが存在していても、システムに認識されていない状態です。 チェックディスクをかけてみられてはいかがですか ? また、復元ソフトで検索して、取り出すしか有りません。 参考まで

• hika_chan_
回答No.1

その開こうとしているユーザーにパスワードなんかは、かけていませんか? かけていたら、コピーできなかったと思います。 Serverじゃない方のOSから操作してみてはどうでしょうか?

twin-one
質問者

補足

回答ありがとうございます。serverじゃない方のOSはまだ壊れてる状態で起動できないんです。それでも中のデータはとりだせるんですが・・・。パスワードをかけてる他のユーザーのもとりだせたのですが・・・。一番取り出したい部分から取り出せないんです。。。