• ベストアンサー

パソコンからタブレットへ

最近パソコンからタブレットへ 変えようと思っています。実際 使い勝手とかどうですか。 自宅でウェブ閲覧用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tola_s
回答No.5

閲覧するだけならタブレットで良いでしょう。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (4)

• kame999
回答No.4

使い分けかな 色んな意味で ノートの方が使いやすい 移動して地図を観るとか トイレで新聞を観たり ノートで作業中に 動画を鑑賞とか あるいは補完関係での利用

• Granpa-pc
回答No.3

ノートパソコンのキーボードが使いにくい環境で、ウェブ閲覧やメール利用に限れば、タブレットは最適だと思います。 だけど、タブレットの機種選択には注意して欲しい。 タブレットはスマホの延長の製品で、電池の寿命やシステム更新などの制約から、3年間使用程度に耐えられる商品です。 比較的長く使える製品は高価だがiPadです。

• okwavey5
回答No.2

別物です。

• aokii
回答No.1

タブレットの使い勝手は最悪です。いいことが一つもありません。 タブレットの時代はたぶんもう終わります。どうしてもタブレットを使いたい場合は、できれば、タブレットとしても使えるキーボード取り外し型のノートパソコン(Surface)等がお勧めです。 なお、パソコンは、スマホに比べて画面が大きくキーボードが有るため、スマホよりも操作性は良いのですが、外出先ではインターネットに繋げないこともあるので、スマホとの併用がお勧めです。