• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お薦めのファンデーション教えてください。

  • 質問No.979195
  • 閲覧数83
  • ありがとう数8
  • 回答数6

お礼率 91% (444/485)

洗顔、メイク落とし、化粧水、乳液は気に入ったものがあるのですが、ファンデーションはいまいち気に入ったものがありません。で、気軽の買えて、手ごろな値段でということで、近くのスーパーでソ○ィーナのファンデーションを使っています。・・・が悪くはないのですが、良くもないという感じです。
百貨店にいく暇も用事もないので、近くで気軽に買えて、お勧めのファンデーションがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (12/18)

エスティーローダーのダブルウェアがお勧めです。
税込み定価は6300円で、お値段は高めですが、
今までいろいろ試して失敗してきた私もようやくこのファンデーションで落ち着きました。

ダブルウェアの良い点は、とにかく崩れないことだと思います。
お化粧直しはパウダーを上からはたく程度で大丈夫です。
あと、私はめんどくさがりなので、指で適当に顔全体に伸ばして、
スポンジでポンポン肌に馴染ませて、ルースパウダーを仕上げにつければ
綺麗に仕上がるので時間もかからず助かってます。

hikayu32 さんがどうのようなタイプのファンデーションや仕上がりを好みなのかで
好き嫌いが別れてくると思いますが、ダブルウェアはリキッドタイプでマットな仕上がりです。
陶器肌よりも艶っぽいメイクが好みの方だとこちらのファンデはお勧めできませんが…

NO1の方が推薦してらっしゃる@コスメサイトは絶対お勧めです。
私も@コスメ内のクチコミでダブルウェアのあまりの評判の高さから試しに使用してみて
今では手放せなくなってますので☆

でも、ダブルウェアはファンデーションの相場の中でも少しお値段が張るものですので、
私はオークションを利用することもあります。
今回お勧めしたダブルウェアでなくても、下に貼り付けたページから検索をかけていけば
比較的お安く購入することができると思います。
私は、@コスメで気になったもの・ちょっと試したいものがあってもデパートのカウンターに
サンプルを貰いに行けない時などはオークションで手に入れたりしてます。
お礼コメント
hikayu32

お礼率 91% (444/485)

詳しく教えていただきありがとうございます。
エスティーローダーのダブルウェアですか。
初めて聞く名前です。いちど試してみる価値はありそうですね。オークションを利用するなんて考えても無かったですが、とっても参考になりました。
投稿日時:2004/08/31 16:24

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (13/40)

#3です。

マジョマジョは資生堂のブランドです。ドラッグストアで、独特な雰囲気のコーナーを作って販売してるのがそれです。

主にターゲットとしてるのは高校生っぽいですが、大人の方でも十分使えると思います。

アットコスメでの評判は、まぁそこそこ・・・ってかんじですが、私にはあってました。お値段も1800円ちょいで、レイシャスやエテュセのケースにも入るので使いやすいんです。


http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0006.asp
お礼コメント
hikayu32

お礼率 91% (444/485)

再度答えていただき、ありがとうございました。
投稿日時:2004/09/01 10:05
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (177/802)

お肌のコンディションや化粧の頻度など、個人差がありますのでこれなら絶対にいい!と断言はできかねますが、カネボウのレヴューは結構よかったです。
もともと、外資系ブランドの製品しか使っておらず、初めは半信半疑だったのですが、使ってみると意外によかったので今でもたまに使っています。
デパートブランド以外だと、レヴューがお勧めでしょうか…
お礼コメント
hikayu32

お礼率 91% (444/485)

ありがとうございます。カネボウのレヴューは、ドラックストアーでも売っていますよね。気軽に買えそうです。参考になりました(^o^)丿
投稿日時:2004/08/31 16:25
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (13/40)

こんにちは☆私もNo.2さんと同じく、セザンヌいいと思います。

てからないし、くずれないし、結構いいのにケースつきで500円です。ドラッグストアで売ってます。

私はこれ使うと、にきびができやすくなってしまうのですが、母からもらいうけたものがかなり残ってるんで、もったいないしつかってます(笑
ちょっと前まで使ってたマジョリカマジョルカが一番あっているようなので、これ終わったら魔女買いに行きます

セザンヌはやっぱケースが問題なので、前の魔女のファンデがはいってるケースに移しかえて、レイシャス限定ケースにいれてます。誰もこのファンデが500円未満だとは気づかない・・・フフフ
お礼コメント
hikayu32

お礼率 91% (444/485)

ありがとうございます(^o^)丿
マジョリカマジョルカって、どこのメーカーですか?
どこに売っているのでしょうか?初めて聞きます。
投稿日時:2004/08/31 16:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 62% (20/32)

『セザンヌUVファンデーションN』は結構良かったです。
値段は安いけど、なかなか優秀です。カバー力あり、肌馴染みもいいです。
私にはレ○ューより合いました。
でもセザンヌはケースが可愛くないので、レフィルだけ買ってプラウディアのケースに入れて使ってます☆
そういえばセザンヌは#1さんの書かれてるアットコスメで評価が良かったので買ったんでした。

あと最近レイシャスのサンプルをもらって使ってみたのですが、すごく良かったので購入を検討してます(^-^)
サンプルもし手に入れば是非試してみてください♪

個人的な意見ばかりで全然参考にならなくてすみません(^-^;
お礼コメント
hikayu32

お礼率 91% (444/485)

ありがとうございます。
セザンヌUVファンデーションNですか。検討してみます(^o^)丿
投稿日時:2004/08/31 16:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (57/131)

こんにちは。ファンデーション選ぶのってけっこう大変ですよね。わたしもそうです。何が自分に1番いいのかわからず、変えてみようかなぁとおもっても、結局いままでと同じファンデーションを使っています。

さて質問の答えなのですが、直接の回答にはならないのですがこんなサイトはいかがですか?もうすでに知っていたならごめんなさい。私は、何か(基礎化粧品やベースメイクなど)なくなりそうになると見たりしています。口コミのサイトなので参考になりますよ。
お礼コメント
hikayu32

お礼率 91% (444/485)

ありがとうございます。楽しいサイトですね。
参考になりました。
投稿日時:2004/08/28 16:15