-PR-
解決済み

曽田正人

  • 暇なときにでも
  • 質問No.97911
  • 閲覧数110
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (265/712)

この人の漫画にはなぜ「27」?
シャカリキの巻末にも取り上げられていなかった。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

それは、曽田さんは故ジル・ビルヌーブ(F1ドライバーで
現役F1ドライバーのジャック・ビルヌーブの父)の熱烈な
ファンであり、このジルが乗っていたフェラーリF1の
カーナンバーが27番だったからです。フェラーリは'95年
まで、カーナンバー27と28を付けており(例外として、
前年のチャンピオンドライバーが乗る場合は1と2の事も
あるが)、カーナンバー27は長年、フェラーリのエース
ドライバーの番号だったのです。
ですので、『シャカリキ!』で野々村輝がレースで付ける
ゼッケンも、『め組の大吾』でレスキュー隊の試験を受ける
大吾のゼッケンも、『昂』でローザンヌのバレエ・コンクール
に出場した宮本昂のゼッケンも、みんな27番なのです。
これは、曽田さんと飯食いにいった時に聞きました。
ちなみに、『シャカリキ!』を書いていた頃の曽田さんの
仕事場の机の前の壁には、大きなジル・ビルヌーブの
ポスターが貼ってありました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

質問の意図が不明ですよ。
もっと筋道立てて文章を書いてくれないと…。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

一応「曽田正人」「27」で調べてみたところ、下記リンク
のようなページを見つけました。
これがebinamoriさんの要求と合っているかどうかは判り
ませんが、一応…。