• ベストアンサー

昔のスーパージャンプ

創刊号が出た頃なんで15年くらい前になりますが、スーパージャンプの巻末に推理漫画があり、推理内容を読者が当てるというものがありました。たしか正解者には抽選で景品かなんかがもらえたと思います。 これって誰の何という漫画だったかご存知でしょうか? 最近ふと思い出したもので・・・

• ren91
  • お礼率64% (47/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda
回答No.1

『オールグラビア謎解きコミック』ですね。 長谷部史親・著(出題)/幡地英明・画 【1989年1月号~1991年1月号/スーパージャンプ連載、各号6~8P】 コミックスは『謎解きコミック』というタイトル(※)で、全2巻(1巻_1990年5月、2巻_1991年3月)が発売されました。 ※コミック時のサブタイトル 1巻『ダイイングメッセージ』 2巻『漫画家殺人事件』 雑誌連載時のサブタイトルは1989年分から列記すると、 1(月号)「バスルーム殺人事件」 2「ダイイング・メッセージ」 3「白銀山殺人事件」 4「舞台裏の殺人」 5「おしゃべりな手紙」 6「カナリアはもう歌わない」 7「雨漏り殺人」 8「マーメイドの復讐」 9「女たちの罠」 10「見えない共犯者」 11「毒殺の館」 12「恐怖の旋律」・・・といった感じでした。

ren91
質問者

お礼

回答くださった本を探せなかったので確証はないのですが、オークションの他の本の絵を見る限り、多分間違いないと思います。古本屋で探してみます。 ありがとうございます。