• ベストアンサー

SONY BDZ-ZW1000の外付けHDの容量は

BDZ-ZW1000で、新規に4TBのHDを購入 取付しようと思いますが 可能でしょうか? 2016年のファームウエアーで、3TB以上が使用出来るとの 事ですが。私は 最新の2020年のverがダウンロードされていますが、この中には 2016年のVerも含まれているのかが、知りたいのですが? 今のVerは、29.051.3です。 今の ファームウエアで使用可能であれば、購入したいと思います。 出来れば、推奨のメーカー、タイプもお教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

本機の取扱説明書93頁の「外付けハードディスクでできること」 の項目の下の様に記載されています。 「本機後面のUSB端子に容量32GB~6TBの外付けハードディスク をつないで、番組の録画、録画した番組の再生やダビング、編集 をすることができます。」 これにより「6TB」まで使用することができます。 なお、最新の2020年のverでしたら、全く問題ないでしょう。 また、USB3.0以上の「外付けハードディスク」とUSB3.0のケーブル を購入して使用することをお勧めします。

その他の回答 (1)

• okok456
回答No.2

外付けHDD 4TB 問題無いようですね。 SONYはバファロー、IOデータのサイトでBDZ-ZW1000に対応した外付けHDDを探すよう促しています。 https://www.sony.jp/support/bd/connect/hdd/bdz-zw500/?model=BDZ-ZW1000 EX: バファロー HDV-LLD4U3BA https://www.buffalo.jp/product/taiou/search/?item_code=HDV-LLD4U3BA/D&lv1=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC&type=299 余談になりますが BDZ-ZW1000もしくは外付けHDDにトラブルが有った場合 録画した番組総てを失う危険性があります。 大事な番組はまめにブルーレイディスクにもダビングしておくことをお勧めします。 BDZ-ZW1000はSeeQVault対応の外付けHDD対応なので 他のSONY製 SeeQVault対応 ブルーレイレコーダー、TVでも再生できる BDZ-ZW1000に対応したSeeQVault対応の外付けHDDをお勧めしようと思いましたが 残念ながら生産完了でした。 https://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/avhd-ursq/index.htm