無線LANの3台目接続に関して

このQ&Aのポイント
  • エレコムのWMC-2HC-Wを使用した無線LANの3台目接続について
  • お使いのエレコムのメッシュ仕様スターターキットを使用して無線LANを3台目接続する方法
  • エレコムのメッシュ仕様スターターキットを使用した無線LANの3台目接続手順
回答を見る
  • 締切済み

無線LANの3台目接続に関して

今までエレコムのWRC-1167GHBK-Sと中継器WRC-300FEBK-Rを接続してネットワークを作っていましたが、最近不安定になったため、エレコムのメッシュ仕様で中継器がセットになったスターターキットWMC-2HC-W(親機WMC-C2533GST-Wと中継器WMC-S1267GS2-Wのセット商品)を購入し取替えました。 取替後の動作は、前の機種より良いと感じていますが、仕様で古いiPadのios9.1は対応していないとのことで、今まで使用していた中継器のWRC-300FEBK-Rを、スターターキットWMC-2HC-Wの中継器(WMC-S1267GS2-W)に有線LANで接続して、iPadを無線接続したいと思っています。 これは、可能でしょうか? また、その際の接続設定に関して注意事項があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.3

すみません、質問を理解していませんでした。 WRC-1167GHBK-Sの親機の方は使わないのですね。そうなれば、SSIDは子機の中継器WRC-300FEBK-Rの独自のものになり、その機器のどこかに張り付けてあるラベルに表示されているはずです。 但し、その際、中継器モードから普通のモードに直す必要があるようなので、それを実施する必要があるようです。 ↓ ご参考 https://nandemo-otasuke.hatenablog.com/entry/2020/04/28/194727

• Nebusoku3
回答No.2

>今まで使用していた中継器のWRC-300FEBK-Rを、スターターキットWMC-2HC-Wの中継器(WMC-S1267GS2-W)に有線LANで接続して、iPadを無線接続したいと思っています。 ↓ 可能です。 その際、SSIDとパスワードは中継器のWRC-300FEBK-Rのまま使えると思います。

• Nebusoku3
回答No.1

>今まで使用していた中継器のWRC-300FEBK-Rを、スターターキットWMC-2HC-Wの中継器(WMC-S1267GS2-W)に有線LANで接続して、iPadを無線接続したいと思っています。 これは、可能でしょうか? ↓ 可能と思います。 又、IPアドレス等の変化がある以外、注意事項は無いでしょう。 

alpsh0303
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 折角のご回答ですが、内容が理解できなくて処置できませんでした。 ありがとうございました。