• 締切済み

起動後全てのタスクでエラーが出る

知人にパソコンがまったく動かなくなったと 相談され、何とかしようと思ったのですが うまくいきませんでした。私自身は企業HP等から ウィルスに対処方法を見て実行できる程度のレベルです。 症状として 起動後全てのタスク(Explorer,msimeなど)でエラー(stack dumpのメッセージが全て出ます)が出てしまい、 閉じると強制終了し、パソコンが機能しなくなります。 セーフモードで起動させれば動きますので、レジストリを 参照しましたがちょっと判断できませんでした。 とりあえずスタートアップに存在するあやしい.exeファイルは 消去しましたが、改善されませんでした。 正直クリーンインストールを考えたのですが パソコンは本体のみ知人から買ったそうで付属品は一切ありません。 NECノートPC、LavieNX、型番PCLW33??(控え忘れました)、OSはWIN98SEです。

みんなの回答

• Ree_232
回答No.1

スタートアップはmsconfigで見たものですか? プログラムにあるスタートアップはごく一部なので、やっていない場合試してください。

Gun_Jack
質問者

補足

Ree_232さんありがとうございます。 ご指摘のとおりプログラム内のみしか見ていませんでした。 とりあえず今は知人宅から自宅に戻っていますので 明日以降msconfigからスタートアップを参照してみようと思います。 また状況が変わった場合は質問させていただくかもしれません。