• 締切済み

おでこの出来物どう思うか

明後日美容室の予約を親がとってくれました。 でも不安で不安で仕方ないです。このような出来物があるからです。出来物が潰れたあとで医師の診察は受けてます。 1年前勇気を受けて美容院にいきました。不安で仕方なかったです。お高めの美容院で小さい頃から行ってるので余計気まずくてたくさんの綺麗なお姉さん。いつも担当してくださる方がやってくれるのですが知り合いなので配慮してくださって1番奥の席にしてくれました。 (私の名前)ちゃんの髪綺麗に出来て良かった。と言ってくれた時は嬉しかったです。でも髪を洗ってくれる方は違う人乾かす人も2,3人で乾かされて気持ち悪い、汚いとか担当したくないとか思われてそうで申し訳なさと恥ずかしさと不安と不安が大きいです。昨日から一睡もできなくて究極に行きたくありません。でも髪は綺麗にしてもらいたい。ストレートを当ててもらうのですが3時間ほどめちゃくちゃ時間がかかり何度もシャンプーされるので苦痛でしかありません。以前は絆創膏をつけていきましたが剥がしてこのまま行こうと思います。さすがに引かれますか?外していっても大丈夫ですよね… 行く勇気の出る言葉かけてください。お願いします。落ちこぼれです。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17630/29444)
回答No.3

こんにちは お客様にそんなこと思わないです。 自分で思うほど他人は気にしていないのです。 あなたが同じようにおでこに傷がある人を ずーっと見てますか? 嫌だなと思いますか? 思いませんよね? かわいそう、早く治るといいね くらいです。 ただ縮毛やストパーをかけると 液が着くのでそれで悪化することはありますよ。 そんなことありません。 って言われると思いますが 濡れたガーゼなどを貰って ちゃんと自分で拭いてください。 拭いてもらえると思いますが、できれば自分で その場で拭くことです。 しみたりしたら直ぐに話して対処してもらってくださいね。 絆創膏は貼らないで行っても大丈夫ですが 保護のために貼った方がいいかどうか 確認してください。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

美容室って貴方が思ってるほどキラキラしてない。 脂ギッシュでフケだらけのおっさんとかも 引きつった笑顔で対応してるんや。 私はそこまで酷くないおっさんですが、 美容室でペットとかゲームの話しながら 「いつもの奴たのむ、とかベッカムにしてくれとか」 適当に頼んでます。 汚らしいおっさんでも行くとこやで。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

別にそんなに気にする必要ないですよ。 他人からはそんなに気にならないと思います。 普通に、そこまで仲良くしているなら、言ってくれるんじゃないですか?おでこ大丈夫??って。

関連するQ&A

  • 頭皮のできもの(?)について

    今日、頭皮に米粒大のデキモノがあるのを見つけました。 最初はかさぶただと思ったのですが、触ってみても痛くなくて、爪でカリカリやってみたら、ポロポロ取れてきました。真黄色の結晶の様なもので、頭皮というより髪の毛の根本にまとまってへばりついているという感じに近いかもしれません。 はじめ、虫の卵…?などと思ったのですが、毎日髪の毛は洗っていますし、何より今日美容院に行ってきたばかりです。 もしかしてヘアカラーのカラーリング剤(黄色系にしたので)が残って固まったのか…とも思いましたが、よく洗ってもらいましたし、トリートメント後も髪を洗ってもらいましたので、薬が一部分だけ(頭のてっぺんです)残っていたとも考えづらいし…。 いつも行っている美容院ですが、今までこんな事はありませんでしたし、美容師さんはデキモノがあるなんて、言ってませんでした。 帰ってからの何時間で、米粒大(これって大きいですよね)のものが出来るなんてあるんでしょうか? そして、これって何なんでしょうか?

  • できものを早く治したい!

    とても恥ずかしいのですが、早く治したいので相談させていただきます。 12月末あたりから座るとお尻の辺りが痛く、触ってみるとお尻の割れ目の終わりの部分にしこりのような できものができていました。お正月も座るのが苦痛な程痛かったです。 数日前、そのできものが化膿して破れ膿が出た(?)ようで、ぽこっと腫れていたしこりがおさまりました。 とりあえず、綿棒でイソジン消毒液を塗っていますが、傷が乾燥せず常に汁のようなものが出ている状態です。 お風呂に入った際、シャワーを当てながら触ってみるとその汁が固まりかけたのか、やわらかいかさぶたのようになりかけています。が、シャワーを当てているとふにゃふにゃになって剥がれ落ちます。 毎日、汁が出てジュクジュクした状態→シャワーで洗い流してイソジン消毒を 繰り返しているだけで、治っているのか不安です。 場所がお尻の割れ目な為か、手足の傷のようにすぐかさぶたができません。 しかも、直接自分の目で傷が見えないので、鏡に映しながらお風呂の後だけ消毒してます。傷がどのような状態かよく見えません。 このまま、消毒だけで治っていきますか?ガーゼや絆創膏を貼ったほうがいいですか?痛みはもうおさまりつつあります。 場所が場所なので、皮膚科に行く勇気が出ませんでした。

  • 美容師さんについて

    中学生のとき、本当に嫌な美容師さんにあってしまい、もう、5年くらい美容室にはいけなくなってしまいました。髪は自分で切っています。ただ、くせっ毛なのでいろいろ困っています。だから、勇気を出して行ってみたいのです。私は結構地味なので、ファッション性の高い若い女性の美容師さんには、すごくウケが悪いらしく、不安なのです。 また、自分の偏見だと思うのですが、自分のようなかわいくもない人間から、美容について相談されるなんて、美容師さんからウザイと思われないかなんて考えてしまう事があります。 美容師さんて、その辺のところどう考えているのでしょうか・・?

  • 失敗したときの美容院のフォロー

    半年くらい前に縮毛矯正をかけました。 お店がとても混んでいて、担当の美容師さんではなく、アシスタントの方が実施しました。 かけた直後から、生え際を触るとあちこちにジョリッという感じがあったのですが、髪が伸びてくると根本から折れ曲がってしまっていました。折れるだけでなく、枝毛になっている毛もたくさんありました。 2ヶ月後カットに行って、美容師さんに髪の状態を説明すると、「これはひどいね」と言って、そのときに担当したアシスタントが誰か追求されましたが、謝ってくれませんでした。帰るときに勇気を出してもう一度言ったら、「今度来たら直してあげるから」と流されました。 その美容院にまた行こうか迷っているうちに4ヶ月が経ち、折れていたところはほとんど切れてしまいました。私の髪はセミロングなのですが、5cmくらいの長さで切れてしまっている部分が束で何カ所もある状態です。額の生え際のところにもあるので、毛がつんつんしてしまって、髪をまとめることもできません。 こんなになってしまったのに、このまま泣き寝入りするのはやっぱり悔しくて…。半年も前のことにクレームを言うのは可能でしょうか?返金まではいかなくても、きちんと謝ってそれなりの気持ちを示して欲しいと思っています。教えてください、よろしくお願い致します。

  • 美容師さんまたは男性の方に相談です!

    私 20歳 、彼 26歳 私には好きな人がいます。 彼は美容師なのですが、担当ではなく知り合いから紹介という形で出会いました。 本当一目惚れという感じで、最初は私からメールをずっとしたりとアタックしていました。 次第に会うにつれ、彼も気にしはじめてくれたのか 今ではメールが向こうからくるようになりました。 ご飯も誘ってくれたり、 ある飲み会で彼が席を外してる間、彼の知人に 俺がいない間○○(私)のことよろしくお願いします。見てて下さい と言ってたと聞き、いい感じなのかなと思ってました。 そして今日も彼からメールがきてメールをしていたのですが その時私は美容室にいました。そしてその担当の美容師さんと彼がお友達なのですが、 担当の美容師さんはもうすぐ辞めてしまいます。 だから、これから彼にお願いしたいなと思ったのですが なんかがっついてる感じがして、わざと ○○さんがいなくなったら、○○(彼)か○○(彼の親友の美容師)に髪切ってもらいたい と言いました。 そしたら返事が来なくなってしまって、、 私はもちろんお金を払って彼のお店でやってもらいたいと思ってたのですが もしかしたら、 こいつもタダで切ってもらおうとしてんのか と思ったのかもしれません。 美容師の方はよく言われると思います•• それか、がっついてる感じがあって引いたのかな•• ただでさえ仕事で切ってるのに、 やめてくれと思ってるのでしょうか? だとしたら、すごく謝りたいです。 配慮がなかったなと••• どうしたらいいですか? 明日謝るべきでしょうか?

  • 美容院で悩む

    聞いてください。 今日美容院に行って来たのですが 担当の美人お姉さんの感じが凄く悪くて 担当を変えるか、別の店に行くか悩んでます。 そのお姉さんは元々、 うちの近所の美容院にいたのですが、私の担当を2回程担当されてから その美容院を辞めて、電車で快速で一駅のところの美容院に転職されました。 そのお姉さんはセンスが良く、美人で カットもカラーも上手なので 私も2回目に辞めることを聞いて 餞別にとそのお姉さんが進めるまま 高いトリートメントをしたりとそのお店を辞めるときは協力していました。 お姉さんが担当の毎回、髪の美容液も買ったりもしてました。 そこの美容院には、オーナーがいるのですが、そのお姉さんが辞めたら、次の担当はオーナーが引き継ぐことになっていました。 オーナーはたまに雑誌に載るくらいの 上手い人?らしく、なんかちょっと高飛車な感じで、嫌だったので、引き続きそのお姉さんにやってもらいたいので 転職した後も、ラインで新しい転職先を教えてもらって、2回行きました。 (なので、合計そのお姉さんにやってもらったのは、今日で4回です。) 今日行ったとき、私はポイントを使ったので、 3900円のところ900円でカット出来ました。 其のことが気にいらないのか 実は、地震があった時に予約してたけど 電車が止まって行けなかったので、キャンセルしたのですが、その事が気にいらなかったのか、最初会った時に「もう、地震が怖く無くなって、家から出れるようになったんですか。」と言われ まあ、それは気にしてなかったんですが 帰りも、「迎えに来て貰うんですよね?そしたら、もうすぐ終わるので連絡した方が良いですよ。」と3回も言われ 私は「その店の近くのスーパーにも寄るから、急がなくてもいいけど」って言ってるのに、3回も同じように連絡しろっていうし、施術中も、「もう、3ヶ月も空いてるんですよね。2ヶ月やと思ってたわ。」など。なんか嫌味な言い方をするんです。 確かに、そのお店にお姉さんが転職したときに、お姉さんが「前のお客さんも、やはり、遠いのであまり来なくなって」と話していたので、私もいつもは3ヶ月に1度だけど、「2ヶ月後に来れたら来ますね」とは云ったんです。 でも、今はそのお店ではお姉さんは人気みたいで、予約を取るにもなかなか取れなくて、しかも、今までは感じも良いし、センスも良いし、技術もあるので うちの母親も紹介したのに、それに関しても、言っても「あ~来てくれてたわ」って言うだけだし。 なんかメッチャ感じ悪くないですか? なんか舐められてるみたいで あんたは何しても、うちのお店に来るんでしょって感じな態度のような気がして 嫌な感じでした。 今まで4回のうち3回は、「やはりそのお姉さんはセンスいいね~」って娘も言ってたけど、その話をしないのに、「全然変わって無いやん。それぐらいやったら、わざわざお姉さんにやってもらわなくても、他の人でもいいんちゃう?」て言ってたし、お姉さんもお客さんが増えたから、高飛車になってきてるのかわからないけど、凄く嫌な感じでした。 娘に後でその話をしたら、「お姉さん以外の人を指名して、その店に行けば?」 っていうけど、それってイメージ悪いですよね?それに口コミを見ると、店長とか他のスタッフよりお姉さんの方が人気があって、ちゃんと施術も出来てるようなんです。 その美容院は、リーズナブルで電車賃を考えると無駄だけど、良い感じのお店で、担当の人が、シャンプーカラーカットまで一人でするというお店です。 値段は、リタッチカット平日16時までなら3900円 (私がしてるのはこれ) カットだけでも同じ料金 全体染とカットは5500円です。 前のお店は、全体染とカットで5180円と消費税 リタッチも同じ値段です。 前のお店は、他の人にやってもらったことないですが(店長さんにやってもらってたけど、その人は辞めた)他の人の仕上がりを見ると、あまり上手く無さそうで、カラーは全員が下手です。 パーマや縮毛矯正はは高いけど、これは私はやらないので、関係ないです。 やっぱり、こんなに安かったら、これぐらいは仕方ない事なんでしょうか?

  • パッチテスト、この方法は間違っていますか?

    敏感肌なため、へアマニキュアも刺激が強いかもしれないと、美容師さんからパッチテストを勧められました。 これが5月のこと。 方法は、色の薄いヘアマニキュアをつけた絆創膏を左腕の内側に48時間貼って、 その後剥がして様子を見るというものでした。 この後、かぶれ、皮膚が剥けて変色し、未だに色素沈着して薄い痣のような感じで残っています。 最初の2週間は肌が剥けた状態が続きました。 今度、別の本でのパッチテストの方法(髪染めの)を見たのですが、2時間付けて、洗い流し、 その後、48時間様子を見るという方法でした。 美容院では何度も確認し、48時間貼ったままで、お風呂でもあまり濡らさないようにして、 48時間経ったら、ヘアマニキュアを貼った絆創膏を剥がして洗い流すということを再度再々度確認しました。 美容院でやったパッチテストの方法は間違っていたのではないでしょうか? 自分でも、48時間貼りっぱなしというのは変だなと思っていたのですが、 美容師さん(20代前半くらい)が自信たっぷりに言われたので、言われるとおりにしてしまいました。

  • ヘアマニキュア→ミストブリーチ

    今回初めて髪を染めたんですが(ヘアマニキュア) 元の髪が真っ黒だったため、思ったより暗めの色の出来上がりだったんです。 美容院にまたいくのも時間がないので、 薬局に売っているようなミストブリーチをしようか迷っています。 でも色が逆に落ちそうで不安です。 時間がなくてもやっぱり美容院にいったほうがいいでしょうか?

  • 髪切られすぎ、へこみすぎ

    昨日美容院でカットしてもらいました。ありえないくらい短くてしかも本当に変な髪なのです。初めていった美容院でカウンセリングもあり、カット時間も50分ぐらいかかりそのときは、えらい丁寧でやっぱ、おしゃれ美容院は違うなあとおもっていたのですが、出来上がってびっくり。ホントありえないのです。今まで、1000円の美容院行っていて、変わりたいと思い勇気を出した結果、こんなんになりました。愚痴を言ってしまいましたが、質問はどうにか少しでもボリュームをだしたいのです。ワックスとかカーラーとか使って何か良い方法はないですか?後パーマかけたら多少はボリュームとか出たりするのですか?髪の量はかなり少ないのですが。

  • ヘアカラーを黒に戻したいのですが・・・

    数日前、市販のヘアカラーでダークブラウンに染めたのですが、明るすぎるので自然な黒髪に戻したいのです。 時間が経てば黒髪に戻るだろうと思っていたのですが、色落ちしてさらに明るくなってしまうという話も聞きました・・・。 明後日、美容室できちんとやってもらおうと思っているのですが、やはり色落ちしてしまったりするのでしょうか? また、色落ちしてしまった場合の色、髪の状態、色落ちしてしまうまでの期間、染めて2、3日でも美容室に染めても問題はないのかも教えていただけるとありがたいです。 私の髪質は、柔らかく・太さは普通です。