• ベストアンサー

マンションの高層階は光ネットが電波悪い

szk9999の回答

• szk9999
回答No.1

あなたが言う「光ネット」というのが何を意味するのかわからないのですが・・・ 光ファイバー経由のインターネットということでしょうかね・・・ だったら、「電波が悪い」とか関係ありません。 そもそも電波を使わない回線だからです。 家の中まで光ファーバーをひいて有線で接続するものだから・・・ この家の中までひいた光ファイバーにWiFi接続機能を備えたルーターを接続して、PCやスマホに無線で接続するのがよくいうWiFiです。 家の中なので数メートルぐらいのことなので、10階だろうが関係ありません。 聞きたいことが違うのでしたらすみません 正しい用語を調べてみましょう

102436
質問者

お礼

光を使うインターネットのことです。電波といういい方違いました。家の中に引いてある光ファイバーにつなぐ無線ということですか・・ 高層階は感度が悪いとかで届きにくいとか‥ 初めて聞いたのでわからなかったのですが、 ポケットにしようか迷っていたのです。ありがとうございました