• 締切済み

受験生の宿

もうすぐ九月。二次試験の日程も決まったので、ホテルの予約について気になってきました。大阪梅田付近を希望していますが、おすすめの宿はありますか? 駅から遠いのも嫌ですが、駅近くで、夜うるさいのも困ります。そのあたり旅行社で聞いたらいいのでしょうか?

noname#11322

みんなの回答

• na_mama
回答No.4

それだけ予算があるのでしたら、 ウエスティンホテル大阪をおすすめします。 JR大阪駅北口からお迎えバス(無料)があります。 3年前に懸賞で当って、泊りました。 主人は旅行会社に勤めた経験があるのですが、主人が言うには今まで泊ったどのホテルより、設備がいいと絶賛していました。 もちろん静かですよ。防音がいいのかまったく外の音は聞こえませんでした。 朝のバイキングすごーくよかったです。真冬だったのですが、カリフォルニアのホテルで朝食を取っている気分でした。また、隣の席は松村邦弘、後ろはさい洋一監督でした。大阪のTV局がすぐそばなので有名人が多いのかも。 コンビニも近くにありますよ。 ホテルから駅に行くときは、バスが大回りをするので、渋滞に巻き込まれるかもしれないので、歩いていくといいです。長い長い地下道を歩いて10分くらいです。 ホテルのHP調べて、宿泊パックを予約したらいいと思います。 もう一つ、駅から、かなり遠くなりますが、「リーガロイヤルホテル中之島」オススメです。とにかく、従業員のサービスが行き届いています。USJに連れて行ってくれる無料バスが出発するとき支配人さんみたいなのが、乗り込んできてくれて「行ってらっしゃいませ。USJを楽しんできてください」と心から、挨拶してくれました。 外見・設備は一流ホテル・中身は旅館の真心サービス。 本当に感心しました。 プールサイドのディナーバイキングがおすすめです。 どれ一つとっても、不味いものはありませんでした。予約を当日に入れたら、いっぱいで、かなり遅い時間しか取れませんでした。 あなたが、パンフレットなどで見つけてきたホテルを あげていただけば、叉、コメントさせていただきます。

• na_mama
回答No.3

梅田に住んでました。10年前まで(本当です。) 予算はおいくらくらいですか? とりあえず、ビジネスホテルを紹介しておきます。 ホテルグリーンプラザ 大阪駅から、10分くらいでしょうか。ただし、JR高架下をショッピングモール沿いに歩くので、苦になりません。 梅田センタービルの隣で、大阪能楽堂も近くにあるのでかなり、静かだと思います。お風呂とか小さいと思いますので近所に葉村温泉という、銭湯があるのでそこでのんびりしては。 三井アーバンホテル 梅田から地下鉄で一駅です。駅直結ですので雨でもぬれません。また、梅田から歩いても、10分くらいです。お昼のバイキングがいいらしいです。 新阪急ホテルは、客室は静かだと思いますが、ロビー等がとにかくざわざわしています。ホテルの入り口が地下鉄からの抜け道になっているんです。新阪急ホテルアネックスの方がいいかもしれませんが、ココも、繁華街にあるのでとにかく、音は聞こえなくても、ネオンの灯りが、入ってくるかも。 あなたの学校の最寄駅を教えてください。また、予算、家族の方は一緒なのかなど。駅から近くて、安くて、静かなんて絶対無いので、どれを一番重視するか教えてください。

質問者

補足

回答ありがとうございます。受験する学部が、未定のため最寄の駅は分かりません。とにかく、梅田付近がどちらになっても一番いいかなと思っています。重視することは、駅に近くて静かなことです。予算は一人2万くらいまで。親子二人でツイン希望です。

noname#62838
noname#62838
回答No.2

こんにちは。 私は地方に住んでいるので、質問にお答えすることはできませんが、アドバイスさせて頂きます。 私は大学1年生で、ビジネスホテルのフロントでアルバイトをしています。 そして、そのホテルには「受験生プラン」というものがあります。 シングルのお部屋で、室料・朝食代が若干お安くなっています。  個人で予約する場合 「受験生プラン」はないか 「駅は近くにないか」 「団体の予約が入っていないか」 「できれば両隣を空けたままにして欲しいのだが可能か」 等を聞いてみて下さい。 個人で予約する場合、 ・検索サイトで「大阪 梅田 ホテル」等で検索する ・地図で場所を確認する ・何個か候補を挙げる ・HPを観たり、パンフレットを見て検討する ・ネット、電話で予約する ・・・こんな感じでしょうか。 そして、大学によっては 受験生に「ここのホテルお勧めですよ~」と言っている学校もあります。 大学に一度、問い合わせてみてはいかがでしょう。

• sanitirei
回答No.1

大手、旅行会社には「受験生の宿」という宿泊プランがあります。宿泊プランは受験生としての配慮をして居ますから、旅行会社に相談するのが良いと思います。    ちなみに、電話やインターネットでビジネスホテルを予約する方法もあります。そのほうが少し安いかも知れません。その際は付帯メッセージで受験生である旨を書き込みましょう。何もメッセージを入れないと、ホテル側は一般客だと思います。すると、室内TVのアダルトビデオが切ってなかったりして、多感な受験生にとっては良かったり悪かったりです。  梅田でしたら駅に近いところで、何件かビジネスホテルがあります。新しくはありませんが『新阪急ホテル』は便利です。