• 締切済み

受験生の宿

もうすぐ九月。二次試験の日程も決まったので、ホテルの予約について気になってきました。大阪梅田付近を希望していますが、おすすめの宿はありますか? 駅から遠いのも嫌ですが、駅近くで、夜うるさいのも困ります。そのあたり旅行社で聞いたらいいのでしょうか?

noname#11322
noname#11322

みんなの回答

  • na_mama
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.4

それだけ予算があるのでしたら、 ウエスティンホテル大阪をおすすめします。 JR大阪駅北口からお迎えバス(無料)があります。 3年前に懸賞で当って、泊りました。 主人は旅行会社に勤めた経験があるのですが、主人が言うには今まで泊ったどのホテルより、設備がいいと絶賛していました。 もちろん静かですよ。防音がいいのかまったく外の音は聞こえませんでした。 朝のバイキングすごーくよかったです。真冬だったのですが、カリフォルニアのホテルで朝食を取っている気分でした。また、隣の席は松村邦弘、後ろはさい洋一監督でした。大阪のTV局がすぐそばなので有名人が多いのかも。 コンビニも近くにありますよ。 ホテルから駅に行くときは、バスが大回りをするので、渋滞に巻き込まれるかもしれないので、歩いていくといいです。長い長い地下道を歩いて10分くらいです。 ホテルのHP調べて、宿泊パックを予約したらいいと思います。 もう一つ、駅から、かなり遠くなりますが、「リーガロイヤルホテル中之島」オススメです。とにかく、従業員のサービスが行き届いています。USJに連れて行ってくれる無料バスが出発するとき支配人さんみたいなのが、乗り込んできてくれて「行ってらっしゃいませ。USJを楽しんできてください」と心から、挨拶してくれました。 外見・設備は一流ホテル・中身は旅館の真心サービス。 本当に感心しました。 プールサイドのディナーバイキングがおすすめです。 どれ一つとっても、不味いものはありませんでした。予約を当日に入れたら、いっぱいで、かなり遅い時間しか取れませんでした。 あなたが、パンフレットなどで見つけてきたホテルを あげていただけば、叉、コメントさせていただきます。

  • na_mama
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.3

梅田に住んでました。10年前まで(本当です。) 予算はおいくらくらいですか? とりあえず、ビジネスホテルを紹介しておきます。 ホテルグリーンプラザ 大阪駅から、10分くらいでしょうか。ただし、JR高架下をショッピングモール沿いに歩くので、苦になりません。 梅田センタービルの隣で、大阪能楽堂も近くにあるのでかなり、静かだと思います。お風呂とか小さいと思いますので近所に葉村温泉という、銭湯があるのでそこでのんびりしては。 三井アーバンホテル 梅田から地下鉄で一駅です。駅直結ですので雨でもぬれません。また、梅田から歩いても、10分くらいです。お昼のバイキングがいいらしいです。 新阪急ホテルは、客室は静かだと思いますが、ロビー等がとにかくざわざわしています。ホテルの入り口が地下鉄からの抜け道になっているんです。新阪急ホテルアネックスの方がいいかもしれませんが、ココも、繁華街にあるのでとにかく、音は聞こえなくても、ネオンの灯りが、入ってくるかも。 あなたの学校の最寄駅を教えてください。また、予算、家族の方は一緒なのかなど。駅から近くて、安くて、静かなんて絶対無いので、どれを一番重視するか教えてください。

noname#11322
質問者

補足

回答ありがとうございます。受験する学部が、未定のため最寄の駅は分かりません。とにかく、梅田付近がどちらになっても一番いいかなと思っています。重視することは、駅に近くて静かなことです。予算は一人2万くらいまで。親子二人でツイン希望です。

noname#62838
noname#62838
回答No.2

こんにちは。 私は地方に住んでいるので、質問にお答えすることはできませんが、アドバイスさせて頂きます。 私は大学1年生で、ビジネスホテルのフロントでアルバイトをしています。 そして、そのホテルには「受験生プラン」というものがあります。 シングルのお部屋で、室料・朝食代が若干お安くなっています。  個人で予約する場合 「受験生プラン」はないか 「駅は近くにないか」 「団体の予約が入っていないか」 「できれば両隣を空けたままにして欲しいのだが可能か」 等を聞いてみて下さい。 個人で予約する場合、 ・検索サイトで「大阪 梅田 ホテル」等で検索する ・地図で場所を確認する ・何個か候補を挙げる ・HPを観たり、パンフレットを見て検討する ・ネット、電話で予約する ・・・こんな感じでしょうか。 そして、大学によっては 受験生に「ここのホテルお勧めですよ~」と言っている学校もあります。 大学に一度、問い合わせてみてはいかがでしょう。

  • sanitirei
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.1

 大手、旅行会社には「受験生の宿」という宿泊プランがあります。宿泊プランは受験生としての配慮をして居ますから、旅行会社に相談するのが良いと思います。    ちなみに、電話やインターネットでビジネスホテルを予約する方法もあります。そのほうが少し安いかも知れません。その際は付帯メッセージで受験生である旨を書き込みましょう。何もメッセージを入れないと、ホテル側は一般客だと思います。すると、室内TVのアダルトビデオが切ってなかったりして、多感な受験生にとっては良かったり悪かったりです。  梅田でしたら駅に近いところで、何件かビジネスホテルがあります。新しくはありませんが『新阪急ホテル』は便利です。

関連するQ&A

  • 新大阪駅付近でのおすすめの宿泊施設について

    12月10日に新大阪に行く予定があります。 1名で泊まれる、きれいな宿があれば教えてください。 新大阪駅近く、もしくは梅田駅近くがいいです。 金額は6000~8000円台を希望しています。 (予約しようとしていた宿がいっぱいで、急遽探していますが、 不慣れな場所で、時間もなくなってきており、少々焦っております。) 恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

  • 大阪でおすすめの宿

    大阪でおすすめの宿を教えて下さい。ホテルを探していて、場所は大阪駅から地下鉄などで20分以内で移動できる圏内です。男女2人での旅行を予定しています。時期はまだ先ですが8月の盆休み付近です。もうひとつ禁煙ルームというのはやはりあまりないホテルが多いのでしょうか。いままでにいろいろなサイトをまわったのでずか、あまり探せませんでした。できればなるべく安いホテルを探しています。いろいろ条件がありすみませんがぜひ教えて下さい。

  • ”JR大阪駅付近”で降ろしてもらえるスノボ関西近郊バスツアー教えてくだ

    ”JR大阪駅付近”で降ろしてもらえるスノボ関西近郊バスツアー教えてください ご閲覧ありがとうございます。 2月末に夜発の日帰りでスノーボードに行く予定をしています。 そこで、予約をどの旅行社で取ろうか迷っていて質問しました。 ご存知の方教えてください。。。。 今までは『クイックライナー』を使わせて頂いていたのですが 帰路の到着地が”大阪駅周辺が梅田西2丁目”が不便で ”JR大阪駅付近”で降ろしてもらえる旅行社のバスをご存知の方教えて頂ければ嬉しいのですが 数年前に知人とめいほうスキー場に行った帰り、JR大阪駅付近で下車だったので あると思うのですが、探し足りないのかそのような会社が見つかりません。 知人とも連絡がとれず、どこで予約したのか聞けない状態で 宜しくお願いします。

  • 格安ホテル

    ビジネスホテルについて、大阪の梅田駅(どの鉄道会社でも)付近は料金が高いに決まっていると思います。 梅田駅からどのあたりまで遠ざかると安いホテルがありますか。 宿泊は日曜日です。

  • バンコクの安くて綺麗なお宿

    こんばんは。来月タイへ旅行しようと思います。大人2人です。 バンコクにいる親戚に泊めてもらおうとホテルを予約しなかったところ、 都合により泊まることができず急いで探すこととなりました。 格安の宿もネットでいくつか見つけましたが、使ったことがなくて 実際のところどうなのだろうとちょっと不安です。 バンコク到着は夜10時頃になる予定です。 スクンビット駅、アソーク駅まで徒歩範囲で、 清潔で、ある程度安全なお宿でオススメがありましたら 教えてください。 1室1泊3000円前後より安い方向で検討しております。 予約方法も教えてもらえると助かります!! すみませんがよろしくお願い致します。

  • 関西旅行

    関西旅行 12月に関西に旅行にいきます。鈴虫寺と瑠璃光院に行きたいねと話していましたが京都は宿が取れず大阪の恵比寿町駅近くのホテルです。まずは鈴虫寺からいこうと思うのですか梅田から特急に乗って最寄駅から歩くのがいいのかバスもあるとか聞きましたがどのルートがいいのかわからないので教えてください

  • ゴールデンウィークの宿の予約時期は?

     こんばんは。  今年のゴールデンウィーク(5月3日)に家族で京都の天橋立付近に旅行に行きたいと思っています。  ゴールデンウィークなので、出来るだけ早めに予約したほうが良いと思っていますが、インターネットではまだ3月までの予約しか出来ません。インターネットの方が安い宿を探せるとも思っています。  ただ、3日に確実に天橋立付近に宿泊するためにはやはりホテルをある程度決めて電話予約した方がいいのでしょうか?  結婚してゴールデンウィークに旅行したことがないので、その辺りの方法がよく分かりません。  ご存知の方、どうか教えてください。  よろしくお願いします。

  • カンクンで予約せずに宿に泊まることは可能でしょうか?

    9月19日から妻と2人で1週間ほどメキシコ旅行に行くことになりました。訪問地はカンクンです。 突然決まったため、まだ宿の予約をしていません。バックパッカーとして旅行するため、高級ホテルではなくて、中級レベルの比較的安い宿を希望してます。 「地球の歩き方」を見ていると、1泊5,000円以下の宿があるようですが、これらの宿は予約をしなくても泊まれるでしょうか? 

  • 大阪のホテル・カフェバー

    9/2(金)に彼氏さんとUSJに行くんですが、その日は19時までの営業なので、大阪駅周辺に宿を取って次の日梅田・なんば辺りでうろつこうと思ってます。 で、金曜日の夜に泊まるホテルなんですが、たまにはちょっといい所に泊まりたいねって言ってるんです。今のところ (1)ヒルトン (2)新阪急 (3)グランヴィア (4)大阪第一 で迷ってるんですけど、おススメのホテルはどこでしょうか? 泊まってステキだったところを教えて下さい

  • 大阪の地理を教えて。どこが便利ですか?

    旅行で大阪に行こうかと思っています。でも、関西旅行が初めてなのでで予約に手間取っております。どなたか大阪に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 私の旅の目的は、3泊4日で、1日目には大阪市内観光、2日目はユニバーサルスタジオ、3日目は京都に日帰り旅行、そして4日目に大阪市内で食事して帰る・・・・と予定しています。 格安のツアーには「ホテルサンライフ(阿波座駅)」と「新大阪ホテル」(梅田まで2駅、新大阪まで1駅、最寄駅まで5分)の2つが候補に上がっています。 旅行日程から見て、どちらのホテルにした方が便利でしょうか? それ以外にも大阪市内でおいしい【たこ焼き屋さん】をご存知の方、アドバイスお願いします。