• ベストアンサー

ゴルゴ13のタイトル 巻数を教えてください。

95年から98年ころの話です。 ベルギーが舞台で,王室が中絶堕胎に反対して退位して復位するといった 話があったかと思うのですがタイトルや掲載コミックがお分かりになれば お教えください。よろしくお願いします。

  • ss9
  • お礼率15% (12/80)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt1963
  • ベストアンサー率45% (17/37)
回答No.2

リイド・コミックス114巻に「国王ゴードンの依頼」という、95年の作品で98年のビックコミック別冊掲載というのがあります。その中で、国王の2年前のエピソードとして質問のような中絶の法案に署名するのを拒み王位を退位し、42時間後に復位したとあります。これですかね?

ss9
質問者

お礼

ありがとうございます。これです。これです。 これを探していたのです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shadowman
  • ベストアンサー率27% (89/323)
回答No.1

こちらのサイトで立ち読み(無料)できますので 行ってみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.saito-pro.co.jp/golgo/index.htm
ss9
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここでは,なかなかさがせませんでした。

関連するQ&A

  • ゴルゴ13で、ゴルゴが無人機に襲われる話

    ゴルゴ13が無人機プレデターに誤爆され、報復としてゴルゴが無人機の指揮官を射殺するという話を読んだ記憶があります。 ビッグコミックに掲載された時期は比較的新しいので、まだ単行本化はされていないと思います。 この話は、第何話の、何という題名の話だったでしょうか? ゴルゴ13に詳しい方がいましたら教えてください。また、ゴルゴ13は単行本になるタイミングがかなり遅いような印象があるのですが、仮に今週始まった話が単行本になるまでには、何年くらいかかるのでしょうか?

  • 古い漫画ですが、タイトルをご存知の方いらっしゃいませんか?

    1983年~1985年頃にギャルズコミック(これも不確かです…)という漫画雑誌に連載されていた漫画のタイトルを知りたいのです。 内容は非常に曖昧で申し訳ないのですが、純情なお坊さんと女子高生が恋をするという話です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、タイトルと出来ましたら作者名を教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ゴルゴ13が笑ったり顔をしかめた珍しいシーンがある作品は?

    数年前に掲載された作品だと思うのですが、舞台はフィリピンとかインドネシア風、東南アジアだった思います。 バイクに乗ったゴルゴ13が、ゲリラにうるさく質問された時に、めずらしく色々な表情を見せてくれたシーンがあります。 ・こそ泥で捕まったと言って肩をすくめてヘラヘラした笑い。 ・ゲリラに質問責めにあって、「もう、うんざりだ」というしかめっ面。 どちらも常に無表情のゴルゴには珍しいシーンだと思います。 が、タイトルが分かりません。ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • 古い漫画のタイトルを教えて下さい

    タイトルが分からず困っています。 たしか、週刊少年ジャンプで聖闘士星矢が黄金闘士と戦ってた頃だった気がします。 20年以上前の漫画で、 当時、単行本を読んだのですが、どこの出版で作者やタイトルは覚えていないです。 全3巻くらいだったような気がします。(白っぽいカバー?) ジャンプコミックスと同じくらいの大きさだったと思います。 (ジャンプコミックではないです。) 曖昧な記憶なのですが、覚えている内容は 学園が舞台だった 主人公は冷めた感じだった 裸の女性をお姫様抱っこさせられても、放り投げた アタッシュケースに強化パーツ(スーツ?)を入れていた テロリストなのか爆弾だったのか騒ぎがあった これだけしか覚えていませんが、どうか分かる方がいれば教えて頂きたいです。 お願い致します。

  • アニメのタイトル教えてください

    昔のアニメですが気になってもう一度見たいと思うのですが タイトルが全然思い出せません。ヒントは↓ ・1998~1999年ごろに放送 ・主人公は黒人の少年(髪の毛は白っぽかった) ・舞台はアメリカの開拓期? ・パン屋の少年とは幼なじみ? 実はこのアニメ、見たのは最初の数話だけなので どんなジャンルか分かりません(^^; かなり大ざっぱで曖昧なヒントですがタイトルを教えてください m(__)m

  • 漫画のタイトルを教えてください

    3年以上前に掲載されていたと思います。少女漫画辺りのコーナーで見て、あすかコミックスが1番有力なのですがコミックが出ているのは見たことがありません。 記憶違いでなければ、2話を読んだと思います。 ジャングルや密林みたいな南国の森が舞台で、夢遊病で夜ウロウロ歩き回る女の子が主人公です。 たしか2話の最後に、夢遊病でウロついた先で謎の男の子(男の人)に会ったところで終わりました。 そんな続きのある終わり方だったように記憶しているので、しばらく連載していたのだと思いますが、もしかしたら読みきりかもしれません。 たんたんと進む内容で、ギャグなどはなかったと思います。 タイトルは、『バナナ畑に雨が降る』のような名前だったと頭では思っているのですが、検索しても出てきたことがないので勘違いしているかもしれません。コミックス化もされない連載だったのか、賞を取ってその場だけ連載されたのかも定かではありません。 不確定な情報ばかりですが、数年前の話なので記憶が色々混同していまして・・・「これかな?」と思いつくものがあれば是非教えて下さい!! 少女漫画といっても、なかよし・りぼん・花とゆめ関係は違うと思います。 少年漫画は違うと思いますが、ガンガン・Gファンタジー・ゼロサム辺りにあるものを間違えて覚えている可能性があります。 著者名も一緒に教えていただけるとありがたいです。 どなたか知っている方がいらっしゃることを願っています。どうぞよろしくお願いします。

  • タイトル、作者名のわからない漫画二点

    1985年頃に友達の家で読んだ漫画のタイトルがどうしても思い出せないのでお訊ねします。 (1)レディースコミック風の画風で女子高生が主人公の吸血鬼もの 赤い~みたいなタイトルだった気がするんですが、思い出せません。 (2)梅図かずおっぽい画風で蛙に呪われてしまう話です。 できればざっとストーリーを解説していただけると思いだしやすくて助かります。

  • 10年位前の男装のアイドルがでてくる漫画を探しています

    10~13年位前に雑誌掲載されていた漫画を探しています。 掲載雑誌が何であったのかもよく覚えていません。 花とゆめ、LaLa、マーガレット、少女コミックあたりのどれかではないかと思うのですが・・・・ 最終回しか読んでいないのですが、男装の女の子が男性アイドルグループの一員として活動する話です。 最終回で主人公はライバル(?)の策略により、コンサートの舞台上で衣装が破れてしまい女性であることがばれるんですが、その後舞台上でファンに謝罪して受け入れられ、紅一点として活動を続けるという話だったと思います。 それからかなりうろ覚えで自信がないのですが、タイトルに「シンデレラ」という言葉が入っていたような気がします。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ギャグミステリーの漫画名?

    20年くらい前に読んだ漫画が、急に気になり始めました。 確かマーガレットだった気がするのですが、 半年に一度くらいの連載だったと思います。 少なくても3話(回)は、掲載されてました。 話のタイトルは、「○○殺人事件」ってついていたと思います。 例えば、バレンタイン殺人事件とか。 スキー場が舞台のものもありました。 事件が起きて、それを解決していく推理物なのですが、 回答は、ギャグっぽいものでした。 もう一度、読んでみたいのですが、漫画名を知らないでしょうか? コミックになっていない可能性もありそうですが・・・。

  • 女性コミックになると思います。

    女性コミックになると思います。 タイトルしかわかりません。 「幕西坂」 という、北海道室蘭の幕西坂を舞台にした漫画で、読み切りだと思われます。 もしかすると雑誌に掲載されただけで、単行本は出ていないかもしれません。 祖母が探していて、私も探していますが、見つけられません。 お分かりの方がいましたら、是非とも教えていただきたいです。 お願いします。