• ベストアンサー

この国の映画はあまり観たくない

amountainblastの回答

回答No.1

こんにちは。 私は洋楽以外はほとんど見ません。 最近は韓国とか日本の映画をよくやっていますが、「山の郵便局」以外でここ2,3年アジア圏内の映画を見た記憶がありません。何故見ないかなのですが、やっぱりつまらないからです。昔はまだ日本の映画とかも見ていたのですが、ほとんど面白いと思いませんでした。それで最近はみないです。でも友達は見ています。面白いらしいです。セリフや役がやっぱり外国の方とかの方が上手いと思いますし、映画のスケールや世界観等が洋楽の方が好きだからです。

noname#11189
質問者

お礼

回答有り難うございます。 なるほど、洋画以外観ないのですね。 確かに、つまらない番組も多いと思います。 アジアの映画でも日本を真似ているとよく聞きますし・・ 独自性が感じられたら私は観たいですね。

関連するQ&A

  • 名作映画!

    最近映画をよくみます。 単なる娯楽映画ではない、名作を探してます。 今まで見た中でこれは名作だというのがあれば紹介してください。紹介理由も教えてください。 平和ボケの国、鎖国みたいな国なので、戦争もの、海外がよくわかる映画とかは特にみてみたいです。 ちなみにあっしのお勧めはランボー、プラトン、ラスト侍あたり。 よろしくお願いします。

  • 日本を偏見をもって描いている外国映画について

    日本のことを偏見をもって描いている外国映画をさがしたいのですかなにかご存じの映画はないでしょうか? たとえば、日本人はみんな着物と袴をきていて、お茶会みたいなのをしている。日本人の家はすべてきれいな庭がある。日本人はみんな空手や合気道ができる、みたいな映画です。 またそういった偏見(ステレオタイプ)を覆す映画などありましたら教えて下さい

  • ハリウッド映画は日本映画より日本文化に影響行うのだろうか

    Hello! 私は日本の文化と言語を勉強しているカナダの学生です。 日本文化以外シネマにも興味があるにで、日本語のクラスの調査プロジェクトのために「ハリウッド映画が日本文化をどう影響するだろうか」と言う質問を答えろと決めました。話題をよく分かりたければ、日本人の意見を調べてみるのは必要と思います。 あなたがこの短いアンケートをしていただければありがたいです。 1.日本の映画とハリウッドの映画どちらが好きか。どうしてか。 2.どちらの方が詳しいか。 3.友達が「映画に見に行きましょう」ト言い、タイトルとストーリーをしらないで日本映画とハリウッド映画の2つのうちどちらかを選ばなくないなら、どちらが選ぶか。 4.どちらのストーリーを予想しやすいと思うか。 5.日本の人気のあるシネマはハリウッド映画をまねるべきだと思うか。どうしてか。 6.ハリウッド映画はただの娯楽でメッセージ性を持たないと多く言われるが、そう思うか。日本映画も娯楽でメッセージ性を持たないと思うか。 7.一番好きな映画は何ですか。どうしてか。 8.近代化がどれほど現在の日本映画を変えたと思うか。 9.自分が#1や#3で選ばなかった方の映画は、どうしたら面白くなると思うか。 10.日本映画は西洋で奨励されるべきだと思うか。 PS: 私は日本語があまり上手じゃなくてすみません

  • 性に対しておおらかな国

    性に対しておおらかな国はどこでしょうか? 日本は性教育がはじまったのが1992年とつい最近ですので 遅れていると思います。一夫多妻制のアフリカの国などはのぞいて、フリーセックスなどに偏見のない国をご存知でしたら教えてください。 一番具体的な人にポイント差し上げます。

  • 動物様々な映画を探しています。

    現実的なかんじな映画でもファンタジーな映画でもいいです。 とりあえず、動物や幻獣が人間を盛り上げるの道具になっていない映画を探しています。 最後に人間が勝ったり、人間のために動物が苦労するだけの映画や、涙頂戴で、動物が死んでしまうもの、結局、人間が得するんですね、 同等に見えるけど、何か動物損してますよね、 人間のために動物が・・ではなく、 動物様、動物視点の映画を探しています。 ドラゴンハートはなかなかよかったんですが、最後が気に入りませんでした。 ナルニアは動物が道具にしか思えないので、あまり好きではありません。 ネバーエンディングストーリーは、物語は非常におもしろいのですが、おしい感じがしました。 ゴジラ系統も大好きなんですが、結局、人間な感じがします。 長文な上に非常にわかりにくく、かなりの偏見が入った質問になってしまいましたが、よかったら、答えてください。 皆さんの意見も聞いてみたいです。

  • 日本と言う国は・・・

    はじめまして聞きたいのですが日本と言う国は 世界的に見て恵まれている国なのでしょうか? 暮らしを見ていれば確かに物に溢れ 一見恵まれているように見えなくもないですが しかし年間4万人を超える自殺者・少年犯罪の多様化 議員の汚職等々自分はそれ程詳しくはないのでよくは知りませんが ぱっと思いつくだけでも様々な社会問題が浮かびます これほど荒んだ社会で果たして本当に恵まれているんでしょうか?少し哲学っぽい感じがしないでもないですが・・ 皆さんはどうお考えでしょう意見を聞かせてください

  • 日本の国は日本人だけで運営すべきだ。

    批判覚悟で卑怯なことも言いますが、どうかお許しください。 最近日本に外国人が増えてきてるように感じます。 最近なんか、一日に3人も黒人とすれ違い、びっくりしました。黒人は怖いです。本音を言ってすみませんが、不快感を感じます。また、はずかしながら、わたしはAVをよく見るのですが、黒人の出てくるAVは黒人はセックスが異様にうまく、一人の女性を3人くらいで交互に膣に挿入します。そして日本人AV女優に精子を中だしするのがけっこうな割合であります。アフリカでエイズが蔓延したのは黒人がセックスばかりしてたからでしょう。AVみるとわかります。どこぞの議員さんが、アフリカも常任理事国入りすべきだと黒人に対してびびって発言したのも日本に来てる要因かもしれません。 黒人だけではありません。日本にはいろいろな国の外国人が入ってきています。 黒人や外国人が悪いわけではないです。しかし、私の経験から、職場に外国人が入ってくるとたいてい、人間関係がおかしくなるのが常でした。経験ですが、中国人も最初は一人くらいしかいません。その人は優秀で人柄もいいです。なのでもっと中国人をにほんに入れようといことになってフィリピン人はたかり、中国人は嘘をつく、いいひともいました。しかし、悪いですし、申し訳ないのですが、外国人は元の国に帰ってほしいと強く願っています。日本の国はせっかく島国なので、日本人だけで運営すべきだと思います。早く早く作業しろとせかして、人間をつぶすのではなく、年寄りも日本人を入れて、みんなで助け合って仕事をしなければならないと思います。外人が日本にいると日本がおかしくなると思います。外国人は元の国に帰ってほしいです。日本の国は日本だけで運営すべきです。卑怯な意見ですが、本音です。皆様のご意見をお聞かせください。

  • 日本は美しい国ですか?

    街を見れば、パチンコ屋と風俗店の下品なネオンが煌き。 店に入れば、少女のグラビアや性風俗の下品な商品群がショーウインドウを飾り。 テレビをつければ、年端もいかない少女が下種な大人の見世物となり。 人は心が荒み、自己中とエゴ丸出しの下品な人間が大増殖。 私は日本を愛していますが、今の日本が本当に美しい国だとは思いません。 皆様は今の日本が「美しい国」だと思いますか?

  • アメリカ映画やイギリス映画

    みなさんの知っている有名なアメリカ映画、イギリス映画ってなんですか?? もし、それ以外(オーストラリア映画やニュージーランド映画)なども 一般的に有名な俳優がでているのがあれば教えてもらいたいです。 (一応、アメリカやイギリスやその他の国を舞台にしてるというもののみでお願いします) イギリス映画では、『プライドと偏見』『エリザベス・ゴールデンエイジ』以外で知っていたら教えてもらいたいです! イギリス映画に出ているアメリカ出身俳優や女優、その逆やそれ以外の映画に出てる、 もしくはアメリカ映画に出ている他国出身の俳優や女優がいたらそれも知りたいです。 少しわかりにくいかもしれませんが…知っている方がいたら教えてください!!

  • 恋愛相手は同じ国の人間を探すのが懸命ですか?

    恋愛は同じ国の人間同士でやる、これが一番良い理想ですかね? 日本人は日本人同士で、アメリカ人はアメリカ人同士で、韓国人は韓国人同士等同じ国のもの同士で付き合うのが一番うまくいきますよね 国籍が違うと恋愛がうまくいかないとかの意見も数多くあります 恋愛する、恋人を探す場合同じ国の人間を探すのが懸命ですよね 仮に違う国の人間を探しも、違う国の人間からは同じ国の人間同士じゃないからって理由で相手にされないでしょうから 初対面で、相手の人が違う国の人ってわかったら恋愛対象から外しますよね、違う国の人間ってわかったらよくもわるくも心理的な壁が出来てしまうので、壁があるから恋愛対象なんて深くにはなれませんね