• ベストアンサー

ピコピコ音のきれいな曲

電気グルーブの「ポポ」のようなピコピコ音のきれいなノリのいい曲を聴きたいです。 アーティスト名でもCD名でもいいので教えてください。邦楽・洋楽・ボーカルの有無は問いません。 よろしくお願いします!

• 660
  • お礼率91% (44/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

スーパーカーのシングル「Strobolights」なんかどうですかhttp://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Supercar/で視聴できますよ。洋楽だとケミカルブラザーズとかいいですよ。古いとこだとテクノの元祖、日本ならYMO(曲は選びようがないです)、洋楽ではクラフトワークの「ヨーロッパ特急」なんかが、電気グルーブのルーツを探るのにもいいかもしれません。個人的には「new order」とか「erasure」、「Depeche Mode」といった英国80’のテクノポップが好きですね。ご参考までに。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Supercar/
660
質問者

お礼

ひとつひとつレンタルなどで確認して行こうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

電気グルーヴを聴かないんでどんな感じか いまいち把握できてないところもあるんですけど、 Transmediale Berlin 2002 Live / Akufen Flim (「Come to Daddy」より) / AphexTwin Starship / Marumari Uncertainty / Moodorama なんでも / Tei Towa ワンダーフォーゲル (「Team Rock」より) / くるり あたりが「近未来的」&「日曜美術館にしてはいやにノリがいいな」 って感じでいいですよ。 AphexTwinのFlimはセリーヌ何とかさんが歌ってるバージョンを みんなに聴かせると、口を揃えてイイ!って言ってくれます。 Tei Towaは普通にかわいい。 TSUTAYAにはくるりとテイさんと、稀にエイフェックスくらいしか ないかもなぁ。

660
質問者

お礼

どれも聞いたことがない曲なので大変参考になります!さがしてみま~す。ありがとうございました。

回答No.5

ANo.#3のerasure_01です。 洋楽で推薦したケミカルブラザースはアンダーワールドと勘違いしてました。訂正します。ケミカルブラザースもいいんですけどちょっと違う感じでした。

660
質問者

お礼

アンダーワールソですね。 補足ありがとうございました!

• dd44
回答No.4

REI HARAKAMI ・・ソロは基本的に歌無し。でもわかりやすいところでUAの「閃光」シングルバージョンを聞くと良い。美。 RADIOHEAD 「KID A」・・特に表題曲の「KID A」はきれい。 また思いついたら書きます。

660
質問者

お礼

情報ありがとうございました!ツタヤにあるかな...。探してみます。ありがとうございました!

• aiaisama
回答No.2

TM「ひゅ~まんシステム」 小室てちゅや「でじたりあんいずい~てぃんぐぶれっくふぁ~すと」 坂本龍一「れふとはんどどり~ま~」 とんねるず「そろばんずく」 槙原敬之 ジャミロクワイ エムフロ フリッパ~ズギタ~ マドンナ マイケルジャクソン でもやっぱり、電気グルが一番無難かも。 失敗作が一番ないから。

660
質問者

お礼

でもやはり電気グルが無難なのでしょうかね。ありがとうございました!

回答No.1

テクノと言えば「YMO」 RYDEENとか好きだったなぁ~・・・        

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ymo/
660
質問者

お礼

なつかしいですね。 ありがとうございました!