• ベストアンサー

ピコピコ音のきれいな曲

電気グルーブの「ポポ」のようなピコピコ音のきれいなノリのいい曲を聴きたいです。 アーティスト名でもCD名でもいいので教えてください。邦楽・洋楽・ボーカルの有無は問いません。 よろしくお願いします!

  • 660
  • お礼率91% (44/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

スーパーカーのシングル「Strobolights」なんかどうですかhttp://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Supercar/で視聴できますよ。洋楽だとケミカルブラザーズとかいいですよ。古いとこだとテクノの元祖、日本ならYMO(曲は選びようがないです)、洋楽ではクラフトワークの「ヨーロッパ特急」なんかが、電気グルーブのルーツを探るのにもいいかもしれません。個人的には「new order」とか「erasure」、「Depeche Mode」といった英国80’のテクノポップが好きですね。ご参考までに。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Supercar/
660
質問者

お礼

ひとつひとつレンタルなどで確認して行こうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

電気グルーヴを聴かないんでどんな感じか いまいち把握できてないところもあるんですけど、 Transmediale Berlin 2002 Live / Akufen Flim (「Come to Daddy」より) / AphexTwin Starship / Marumari Uncertainty / Moodorama なんでも / Tei Towa ワンダーフォーゲル (「Team Rock」より) / くるり あたりが「近未来的」&「日曜美術館にしてはいやにノリがいいな」 って感じでいいですよ。 AphexTwinのFlimはセリーヌ何とかさんが歌ってるバージョンを みんなに聴かせると、口を揃えてイイ!って言ってくれます。 Tei Towaは普通にかわいい。 TSUTAYAにはくるりとテイさんと、稀にエイフェックスくらいしか ないかもなぁ。

660
質問者

お礼

どれも聞いたことがない曲なので大変参考になります!さがしてみま~す。ありがとうございました。

回答No.5

ANo.#3のerasure_01です。 洋楽で推薦したケミカルブラザースはアンダーワールドと勘違いしてました。訂正します。ケミカルブラザースもいいんですけどちょっと違う感じでした。

660
質問者

お礼

アンダーワールソですね。 補足ありがとうございました!

  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.4

REI HARAKAMI ・・ソロは基本的に歌無し。でもわかりやすいところでUAの「閃光」シングルバージョンを聞くと良い。美。 RADIOHEAD 「KID A」・・特に表題曲の「KID A」はきれい。 また思いついたら書きます。

660
質問者

お礼

情報ありがとうございました!ツタヤにあるかな...。探してみます。ありがとうございました!

  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.2

TM「ひゅ~まんシステム」 小室てちゅや「でじたりあんいずい~てぃんぐぶれっくふぁ~すと」 坂本龍一「れふとはんどどり~ま~」 とんねるず「そろばんずく」 槙原敬之 ジャミロクワイ エムフロ フリッパ~ズギタ~ マドンナ マイケルジャクソン でもやっぱり、電気グルが一番無難かも。 失敗作が一番ないから。

660
質問者

お礼

でもやはり電気グルが無難なのでしょうかね。ありがとうございました!

回答No.1

テクノと言えば「YMO」 RYDEENとか好きだったなぁ~・・・        

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ymo/
660
質問者

お礼

なつかしいですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 別れの曲

    「好き同士なのに事情があって別れなければならない」という状況の曲を教えて下さい。別れるけどずっと好き的な。 洋楽・邦楽、ヴォーカル男女等一切問いません。アーティスト名及び曲名を教えて下さい。歌詞の内容なんかも記載していただけると助かります。

  • jazz

    主に洋楽のR&B,Hip-Hopが好きで聞いています。 jazzにも興味があるのですが、詳しくないのでおすすめの曲orアーティストorCDを教えて下さい。 ☆希望☆ ・ノーマルな感じのではなく、かなりノリのあるのがいいです。(groove感が あるもの) ・出来れば洋楽がいいのですが、邦楽でも引けをとらないものがあればokです。 ・今っぽいというか…最近出たものというか…新しい音をたくさん使ったものがいいです。 以上です。 宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • カラオケで歌いやすい曲

    カラオケの歌いやすい曲教えてください(^ι^;)ノ 高校生・男 よく歌うのは福山雅治・・・(←こんな感じの音域で) 洋楽・邦楽どちらも募集デス←特に洋楽! 男性ボーカル 初心者向きで盛り上がる曲よろしくおねがいします 曲名やアーティスト名など具体的に教えてもらえたあら嬉しいです^^; 贅沢言ってすみません^^; ※洋楽はNickelback好きなんですけどこれはどうでしょう?

  • オススメの音楽アーティストを教えてください

    はじめまして。 新たにはまれる音楽を探してます。 皆さんのおすすめのアーティスト、音楽を教えて下さい。 邦楽、洋楽、ジャンルなどは問いません。クラシック、ジャズもOKです お好きなアーティストと、そのアーティストの曲で一番好きな曲、ジャンル名など教えていただけると助かります。 ご参考までに私が好きなアーティストは、 QUEEN GreenDay たま 平沢進 戸川純 電気グルーヴ YMO 80kidz などです。 よろしくお願いします。

  • 電気グルーヴの曲n.o.のカバーについて

    電気グルーヴの曲n.o.のカバーをしている洋楽アーティストの名前を教えて下さい。

  • 「嵐」メンバーそれぞれの、好きな曲・よく聴く曲

    嵐のメンバーそれぞれの、 好きな曲・よく聴く曲を知っている方いらっしゃいましたら、 是非教えて下さい。 (アーティスト名など) 特に、二宮さん・松本さん情報を、 よろしくお願いします。 洋楽・邦楽どちらでも構いません。 よろしくお願いします!

  • 好みの曲がほしい時

    ラジオなどで、かかってきた曲で好みのものがあれば、アーティスト名・曲名を書きとめています。洋楽・邦楽どちらもあります。すべての曲をあつめて自分のオリジナルのCDを作りたいと思っていますが、一つずつあつめてCDを購入するとかなりの金額になります。安く曲を集める方法はありますか? 無料でできるダウンロードなども聞いたことがありますが、ウイルスにかかったりするという噂も聞いたので、なかなかできません。みなさんはどうやって集められているのでしょうか??

  • 電気グルーヴ「SHAMEFUL」PV、12時間限定

    ジャケットもかっこいいですね。 電気グルーヴ結構ツボです。 電気グルーヴの曲で好きなもの教えてください。 ポポもいいですけど、今度のも好きかも~ 非売品の「ガリガリ君」持ってる人ってどのくらいいるんでしょうか?

  • ビューティー・シティー・ロックンロールで始まる曲のタイトルは?

    メロディーははっきり覚えているのですが、歌詞カードを見ていないので正確な歌詞は分かりません。   イントロもなく、いきなり「ビューティー・シティー ビューティー・シティー オー ロックンロール」のボーカルで始まり、その後にイントロが始まるノリのいい曲のタイトルとアーティスト名を探しています。 15年ぐらい前に友人から借りた、懐かしめの洋楽ばかりを集めたCDに入っていた曲なので、80年代以前の曲だと思うのですが…。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • テンションの上がる曲やノリのいい曲を教えてください。

    テンションの上がる曲やノリのいい曲を教えてください。 邦楽洋楽どちらでも構いません。 複数教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう