• 締切済み

LAVIEノートパソコンのファンの掃除

NEC LAVIEのノートパソコンのファンの掃除をしたいのですがパソコン底面のカバー全体が外せなくて困ってます 外し方が分かる方いらっしゃいますか 型番はNS700です

みんなの回答

回答No.5

ファン掃除よりもヒートシンクの目詰まり掃除の方が重要かと。分解しないと無理。

adgjmptw5k
質問者

お礼

ありがとうございます!

• TZ91
回答No.4

他の方も回答されていますが、型番を正確に書いてください。 底面だけのネジで外れない場合は、爪で引っ掛かっている場合やキーボード上部または回りを外す場合もあります。 無理な力を入れない様にしてください。 型番が分かりましたら、検索をしてみてください。 ブログやTouTubeに同じ機種、または似た機種の分解動画が上がっているかもしれません。 キーボード交換、メモリ増設、SSD換装等で分解されていると思います。

adgjmptw5k
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします

• vanpire99
回答No.3

youtubeで型番のファン交換、分解等で検索すると動画で手順があるかも。質問者は知識は自信ありますか、壊れてもよい覚悟でやることですね。普通はエアダスターで排気孔から吹き飛ばす程度です。

adgjmptw5k
質問者

お礼

やっぱり普通はエアダスターですよね ありがとうございました!

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。 https://support.nec-lavie.jp/products/ で「PC-NS700」で検索するとヒットするものが多くてどの機種を使っているのか?わからないので。 底面にあるネジを全部外せば外れるタイプもあればPC前面からキーボードを外すとCPUファンに辿り着けるようなタイプもあったりするので。

adgjmptw5k
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

機種名は違いますが、筐体自体は同じ筐体を使用しているので下記のYoutubeの動画が参考になるかと思われます。 参考 https://www.youtube.com/watch?v=CZrrwCW8agg 以上、ご参考まで。

adgjmptw5k
質問者

お礼

動画URLも貼ってくださりありがとうございます!