• ベストアンサー

サブウーファー接続 

現在ウーファープリ出力が内蔵されてない中華アンプでDALIスピーカー鳴らしてますが添付画像のように中華アンプとサブウーファー(購入予定)を並列接続した場合アンプ、ウーファー、スピーカーへの影響(過負荷による破損等)はないでしょうか? ・中華アンプ Lepy LP-2024A ・ウーファー DENON  DSW-33XG ・スピーカー DALI ZENSOR 3 参考にしたURLhttps://www.ippinkan.com/audiopro_B227_MK2.htm

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.2

こんにちは。 スピーカー入力端子があるサブウーハーの場合、参考にされたURLのように、サブウーハーを経由するのではなく、アンプ出力でスピーカーとサブウーハー並列に分岐しても大丈夫です。 ただしちょっと気になるのが、DENON  DSW-33XGって、スピーカー端子有りましたっけ? ネットの取説や画像検索で見る限りでは見つからないので心配してます。

umimonogat
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 オンキョー SL-A250(D)と間違えました。 ヤフーオークションの締め切り間もない入札時に気がつきました。競り落としたのがDENONの方でした。喜んでいいのか悲しんでいいのか、、、、、、

umimonogat
質問者

補足

アンプ LP-2024AとウーファーDSW-33XGとDALIスピーカーをなんとかして接続する方法ありませんか?

その他の回答 (2)

回答No.3

SL-A250 だったとしても、SL-A250 のマニュアルの注意書きに 「BTL接続のアンプはご使用にならないでください。アンプ、本機とも故障の原因となります。」 とあるから、LP-2024A では使えなかったんじゃないかな~

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます、気がつきませんでした。

• sirasak
回答No.1

・中華アンプ Lepy LP-2024Aは12V単電源BTLアンプなので両方の スピーカー端子には+6Vの電圧が出ているのです。 グランドに接触すると故障するのでテスターで確認してください。 ・ウーファー DENON  DSW-33XGはアンプ内蔵でも他のアンプ方ウーハーだけでも鳴らせるみたいですが、おそらく内蔵アンプはシングルOUTのSEPP回路でスピーカー端子の-側はグランドに落ちていると思います。内臓アンプと外部アンプでの切り替えがどのようになっているかを調べないと故障すると思います。 カー用のアタッチメントなどが使えるかもですが、先ずはメーカーに確認して欲しいです。