• ベストアンサー

本当のところを教えて下さい(台北の安宿について)

こんにちは。 私は近々台北へ格安航空券を使って旅行に行きたいと思っているのですが、一つ不安な点があります。 本やネットなどで安宿について調べていると、台北の安宿の関する情報は、「台北には安宿が沢山あるから宿の心配は無用です」というものと、「台北には安宿が少なくいつも満室なので気をつけてください」という2つに分かれていることです。 本当のところ、どうなのでしょうか? ちなみに一泊300~400元のところを希望しています。 ご存知の方は是非是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

台北に安宿は少なく、あってもラブホテルです。 ラブホテル以外だと、ユースホステル(相部屋)とバックパッカー用の宿(相部屋)しかありませんよ。 個室で日本のビジネスホテルクラスだと1000~1600元程度しますよ。

mari-1764
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございます。 安宿は少ないし物価も高いですね・・・。 でもどうしても台湾に行きたいので、頑張ります! どうもありがとうございました。